• ベストアンサー

開いたサイトの履歴

サイトを開いた後に文字の色が変わるのですが(yahooのニュースとか)見ていないサイトの文字がたまに赤くなっています。これはウィルスでしょうか?だれか他のパソコンから勝手に見ているのでしょうか?

noname#200551
noname#200551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanna00
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

リンク先URLで判断するので、見ていなくても赤くなることはあります。 気にしなくてもいいでしょう。 気になるようならウイルスチェックをしてみてください。 オンラインで無料でチェックできるサイトのURLを張っておきます。 (チェックのみは無料、削除はお金がいります)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

その他の回答 (1)

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.2

書いてある事は違うけどリンク先は同一とは違いますか? 1と2は違うけどページを進むと同じ所みたいな感じです。

関連するQ&A

  • yahooのニュースサイトで・・

    私だけではなく、私の周りの多くの人が言っていることなのですが、ヤフーのニュースを見た覚えもないのに、勝手に開封済み?(文字の色が変わってる状態)になっているのはどういうことなのでしょうか。

  • ヤフーニュースの履歴

    ヤフーでトピックニュースを閲覧した際の質問です ニュースのタイトルをクリックすると文字の色が変わり、閲覧したという履歴として残りますよね? それが、仕事から帰宅してパソコンを開くと、自分が見てもいない(興味のない)トピックの色が変わっております。 誰かが見たのかな?と思いましたが、私は一人暮らし 外出の際はカギをかけています 何故変わっているのでしょうか?

  • yahooから他サイトに飛べません・・・

    昨日まで、普通にyahooを開けていたんですが 開いても、文字は出てくるけれど 画像は出てきません。 yahooから他サイトにも行けなくて 行こうとすると何も写りません・・・ ただyahooのニュース、メール、天気などは 見えます。 お気に入りから他サイトには いけました。 yahooから検索が出来ないのと 画像が写らないのにこまっています アドバイスください

  • サイトの、色が変わったのを戻す

    サイトで、一度クリックすると表示の色が変わるのですが、それを元に戻す方法はありませんか?うまく説明できないので例を挙げると、 ヤフーの五つぐらいあるニュース、クリックして読んだ後、トップ戻ると色が変わっているあれです。

  • 特定のサイトだけ開かない

    ノートパソコンの調子が悪くなり、泣く泣く初期化したのですが 数日間だけウイルスソフトを入れずに、ホームページを見ていました。 これではいけないと、ウイルスソフトを入れようとシマンテックやウイルスバスターのサイトに移動するとDNSエラーで開きません。 ヤフーや普通のサイトは開きます。 しかもインターネットオプションでホームページをヤフーに変更しても 勝手にhttp://www.postarticles.netに変わってしまいます。 なにかウイルスに感染しているのでしょうか? どなたか対策方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 履歴の消し方

    インターネットのいろいろなホームページを見ると 履歴に残りますよね? 会社のパソコンで私的なものを見ることがあるので 履歴の簡単な消し方を教えてください。 今は、”今日”とかは間単に消せているのですが、 ”サイトを表示した回数分”とかってたくさんのページを 見た後、一個ずつ削除しているのでめんどうなのです。 あと、YAHOOの初期画面(?)で一回クリックすると ”オークション”とか”天気”とか”占い”とか、 そこだけ文字が赤っぽい色になって、開けたことがあるのがわかりますよね? それを元に戻す方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 広告が少ないポータルサイトはありませんか

    今までポータルサイトは、ヤフージャパンを使っていて、 自分のパソコンのインターネットのスタートページにしていました。 07年1月にヤフージャパンのデザインが変わり、広告が 前面に出るようになりましたが、 毎回広告を見なければいけないのが嫌なので、 他のポータルサイトにしたいのですが、なかなか気に入ったものが ありません。 下記の条件を満たすポータルサイトがあったら、教えてください。 1.ニュースが割と頻繁に更新されている。 2.広告がないか少ない。 3.文字等で検索ができる。

  • 侵入されている?

    こんにちは、質問させてください。 先程、いつものようにPCを立ち上げ、YAHOOのニュースを見ようとしたところ、見ていないはずのニュースが閲覧済みの色になっていました。 (YAHOOのニュース一覧の画面で見ていないニュースタイトルは青色で、それをクリックしてページに飛び、ニュースを見たあと一覧に戻ると紫色にニュースタイトル文字が変化するものだと思うのですが。。) これは、PCに何らかの脅威が及んでいるのでしょうか? パソコンにはウイルスバスターが入っており、接続環境はフレッツのマンションタイプです。宜しくお願いします。

  • インターネットの履歴クリアが出来ない・・・

    HPでニュースなどを見ると、クリックしたところの文字の色が変わる様に設定されています。 (初めは青、クリックすると紫のようになっています・・・) いつもは、インターネットオプションの履歴のクリア→更新をすれば元の色に戻ったのですが 昨日より、どうしてもヤフーさんの「ブログ」の文字だけが、色が元に戻りません。 (検索文字を入力するところではなくて左側の縦にオークションやニュースが並んでるとこ) 他の箇所は、履歴のクリア→更新で元の青色に戻るのですが・・・ ちなみに文字の色を、クリックしても青を表示する様に設定しても、反映されていないようです。 再起動やcookieの削除も試しましたが、意味なかったみたいで・・・ どなたか、この文字の色を元に戻す方法を教えて頂けませんか? 尚、当方PCはそれ程詳しくないので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • クリックしてないのに色が変わってる。

    どこに質問したらよいかわからないので、ここで質問させていただきます>< この春、パソコンを購入しネット接続したものです。 だいたい毎日ヤフーのトピックスのニュースを見てます。(右はしの少し上の方にあるやつです) クリックしたところや記事をよんだトピックスの色が変わるのはわかります。 しかし、きょうのニュース見よう~と思ってサイトを開くと自分が1度も見たはずの無い新しいニュースの文字の色が変わってることがよくあります。 ちなみに1人暮らしで、まだ20歳でぼけてません。 1度なら勘違いかな~って思えますが、よくあるので・・・。 前回、間違えてクリックして忘れちゃってるとかも絶対ないです!!! あんまり気にすることではないと思いますが、ウィルス等ではないですよね?? こうゆうことはよくあるんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにこうゆう変な現象はヤフーのニュースでしか、今までないです。 私のいない間に誰か侵入してパソコンやってるわけありませんしね^^; だったら本当怖いですが・・・・。