• ベストアンサー

ヤフーニュースの履歴

ヤフーでトピックニュースを閲覧した際の質問です ニュースのタイトルをクリックすると文字の色が変わり、閲覧したという履歴として残りますよね? それが、仕事から帰宅してパソコンを開くと、自分が見てもいない(興味のない)トピックの色が変わっております。 誰かが見たのかな?と思いましたが、私は一人暮らし 外出の際はカギをかけています 何故変わっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 ヤフーのヘルプに下記のような案内がありました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/q21.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/q21.html
hiball
質問者

お礼

まさにこれです!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • yahooニュースで・・・

    前から気になっていたので、質問させていただきます。 私は、ヤフーニュースを一日に何度も見ます。 その際、まだクリックしていないトピック(見出し)は、 通常「青色」ですよね? 私のPCの場合、まだ一度もクリックしていない「見出し」なのに 「紫色」に変色していることがあるんです。(つまり、一度クリックしたということ) 家族は、このPCを使っていませんし、 家族も、このヤフーニュースをまだ見ていないと言います。 どうして、このような事が起こるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • yahooニュースのタイトルが紫色になっている

    yahooニュースのタイトルが紫色になっている 私はネットのトップページをyahooにしていて、時々yahooニュースを見ます。 青い色で表示されたニュースのタイトルをクリックしてページに入って行くと、 一度クリックした後は、青かった文字が次からは紫色になって 自分がどのタイトルをクリックしたのかが分かりますよね? それで、今自分は外国で学生寮に住んでいるのですが 時々、自分でクリックしていないニュースのタイトルの色が紫色になっていることに 気が付きました。 日本にいる時に実家では、家族共有のPCでyahooニュースを見た時に 自分のPCでもyahooニュースのタイトルが紫色になっている事はありました。 今はルームメイトもいない1人部屋ですし、誰か自分以外の人がこのPCを 使うことはありません。 どうしてそうなるのかが知りたいです。

  • ヤフーのニュース閲覧履歴が・・・これは一体?

    起動後、トップページ右にあるトピックスの見出しの文字色が、見てもいないのに変わっているときがあります。他の閲覧履歴は変化はなく、トピックス記事だけです。 家では私以外はパソコンは使わないので、とても気味が悪いです。 原因は何なのでしょうか?教えて下さい。

  • ヤフーニュースが信用できません。

    パソコンを立ち上げるとヤフーに接続するように設定してあります。多くの方がそうだと思います。 ヤフーの画面にはニュースが書かれているトピックがあり、そこに大勢の方が興味のあるニュースがピックアップされます。 このニュースに疑問を感じました。 例えば、最近の「江東の汚泥処理施設、0.2マイクロシーベルト放射線量検出」のニュースは一度トピックに挙がったものの直ぐに消えてしまいました。 もちろん私を含め大勢の方が興味があるのでトピックのトップに残って良いはずだと思います。 明確な根拠がないニュースで社会の混乱を招くという判断で消えてしまうのでしょうか。しかしそれなら最初から書かなければ良いと思います。 もし政府から情報を止められていた場合も、最初から書かなければ良いと思います。 何か気持ち悪い感じに情報操作されているという不快感を拭えません。 これらの仕組みをご存知の方教えてください。 また、これからニュースをインターネットで確認するにあたり明確なサイトもご存知でしたら教えてください。

  • Yahooなどの履歴について

    2週間位前?から、オークションやYahoo検索で閲覧した場所の履歴が付かなくなってしまい困っています… 例えば、オークションを見ていて、いいなと思った物をウォッチに入れようとしたら、すでに登録されていますと出てしまい、履歴の文字色が変わらないんです… パソコンの設定は999日、履歴つくように設定しているのですが、どうしてもYahoo関連のページや教えてGooの履歴は残らないんです。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • YAHOOニュースの更新がうまく出来ない。

    お世話になります。 MY YAHOOで、ニュースを上段に持ってきているのですが、ニュースタイトルをクリックすると全文読めますよね? で、ブラウザの「戻る」で前ページに戻ると、さっきクリックしたニュースタイトルが違うわけです。それからブラウザの「更新」をクリックすると、ニュースタイトルが戻ります。 「更新」して元に戻るという事は、「戻った」時ニュースタイトルが古いものになってしまっているという事でしょうか。 毎回更新するのが面倒なんで、何とかこの症状を無くしたいです。 WINDOWSXP、IE6.0です。 よろしくお願いします。

  • IE7で履歴が残らなくなりました。

    IE7で開いたHPの履歴が全く残らなくなってしまいました。履歴の削除の仕方なら分かるのですが、保存日数を設定しているにもかかわらず、数日前から履歴が残りません。文字をクリックして閲覧した際、一度開いた項目の文字の色が変わるようなところでも、色が変わっていないので、全く履歴が記憶されていない状況だと思われます。Cooieの処理に問題があるのでしょうか?

  • Yahooニュースの記事全文について

    Yahooニュースのトピックスから記事全文をクリックすると、 通常の表示じゃなく、画像のような表示になってしまいます。 どこかをいじった記憶も無く困惑してます。 恐れ入りますが、原因をご存知の方教えて頂けませんでしょうか? お願いいたします。 「Win7/エクスプローラー10です」

  • 履歴

    IEの画面をヤフーにしていますが閲覧(ゲーム、オークション、スポーツ・・・)すると文字が赤くなり履歴をさ削除するまで元の色に戻りません、履歴を削除せずに赤くならない様にするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • YAHOOニュース一覧が表示されない

    普段から毎日のように、YAHOO! JAPANトップページから「トピックス」欄の『一覧』をクリックしてニュース一覧を見るのですが、今日はここをクリックしてもニュース一覧画面が表示されません。 http://www.yahoo.co.jp/ → http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/ 上の方の青ラインの下の「※8時間以内に記事配信があったものにはNEWマークがつきます」という一文より下は、待てど暮らせど真っ白のままです。 なぜなのでしょうか?