-PR-
締切り
済み

履歴の消し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7019
  • 閲覧数735
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (21/47)

インターネットのいろいろなホームページを見ると
履歴に残りますよね?
会社のパソコンで私的なものを見ることがあるので
履歴の簡単な消し方を教えてください。
今は、”今日”とかは間単に消せているのですが、
”サイトを表示した回数分”とかってたくさんのページを
見た後、一個ずつ削除しているのでめんどうなのです。

あと、YAHOOの初期画面(?)で一回クリックすると
”オークション”とか”天気”とか”占い”とか、
そこだけ文字が赤っぽい色になって、開けたことがあるのがわかりますよね?
それを元に戻す方法ってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

おはようございますnag3と申します。 ツールーインターネットオプションでインターネット一時ファイルと履歴をクリアすれば大丈夫です。 万全を期すのであれば、エクスプローラでTemporaryInternetFiles の中を完全に削除してください。
おはようございますnag3と申します。
ツールーインターネットオプションでインターネット一時ファイルと履歴をクリアすれば大丈夫です。
万全を期すのであれば、エクスプローラでTemporaryInternetFiles
の中を完全に削除してください。
  • 回答No.2

nag3さんのでは消えません。 インターネットオプションのコンテンツで オートコンプリート-オートコンプリートの 履歴のクリアできれいになります。 オートコンプリートを使わないようにした方が いいかもしれませんね。(^^ゞ 今までにも同じような質問が出ていますので 検索をかけてみるのもいいかもしれませんね。 では。 ...続きを読む
nag3さんのでは消えません。
インターネットオプションのコンテンツで
オートコンプリート-オートコンプリートの
履歴のクリアできれいになります。
オートコンプリートを使わないようにした方が
いいかもしれませんね。(^^ゞ

今までにも同じような質問が出ていますので
検索をかけてみるのもいいかもしれませんね。
では。
お礼コメント
ma-kiho

お礼率 44% (21/47)

さっそく試してみました。
これで、安心して(?)私的なものが見られます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もし、Netscape Communicatorをお使いでしたら、 メニューバーの『編集』>『設定...』>『Navigator』 >『履歴』>『戻す』をクリック で消えるハズです。ただし、私のところはMac版なので、 Win版だと、もしかしたら少し表記が違うかも知れません。 あと、一度行ったリンクの色が変わっているのも、 履歴のクリアで元に戻ります。
もし、Netscape Communicatorをお使いでしたら、
メニューバーの『編集』>『設定...』>『Navigator』
>『履歴』>『戻す』をクリック
で消えるハズです。ただし、私のところはMac版なので、
Win版だと、もしかしたら少し表記が違うかも知れません。
あと、一度行ったリンクの色が変わっているのも、
履歴のクリアで元に戻ります。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

下の方の回答で、机の上のパソコンについては履歴などは消せますが...... 多くの場合、会社のパソコンからホームページを見る場合 その接続は 専用線とかなんとか、ネットワーク経由だと思うんですが その殆どは社内のネットワーク管理部門で管理しているプロキシサーバなどの機械にどのパソコンがどこのURLを見ているのか、どこにメールを書いているのかの記録は普通残っていますよ。 お気をつけあれ。
下の方の回答で、机の上のパソコンについては履歴などは消せますが......
多くの場合、会社のパソコンからホームページを見る場合
その接続は 専用線とかなんとか、ネットワーク経由だと思うんですが
その殆どは社内のネットワーク管理部門で管理しているプロキシサーバなどの機械にどのパソコンがどこのURLを見ているのか、どこにメールを書いているのかの記録は普通残っていますよ。

お気をつけあれ。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ウチの会社なんかは小さいとこなんで、 TAとルーターで接続してるんですが、 大きいとこだとサーバーの問題もあるかも知れませんね。 気をつけないと『私用ネットのし過ぎでクビ!』なんtれ事に なっちゃいますよ~。
ウチの会社なんかは小さいとこなんで、
TAとルーターで接続してるんですが、
大きいとこだとサーバーの問題もあるかも知れませんね。
気をつけないと『私用ネットのし過ぎでクビ!』なんtれ事に
なっちゃいますよ~。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ