• 締切済み

人材派遣業をしたいのですがーーーーーー

人材派遣業を始めたいのですが、2種類あるそうですが、 わかりやすく教えてください。申請の仕方等も一緒にお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、mondayと申します 派遣業には 一般労働者派遣と特定労働者派遣があります。 特定・・は自社の社員の中から人を送り出すときに、 一般・・は自社の社員以外で登録した人を送り出す事を言います。 また、個人で派遣会社をする時と、会社が派遣業務をする時とでは出す書類が違います。 お近くのハローワークで「派遣事業をしたい」といえば、丁寧に教えてくれます。派遣会社を始めるための冊子が用意してあります。 ただし、、、ちょっと解りにくいけど(^^;)

mizu5959
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ハローワークへ行ってみます。

回答No.1

↓のサイトは参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.haken-kyoka.jp/
mizu5959
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。