• ベストアンサー

成功している人とそうでない人

皆さんが考える成功している人とそうでない人の区別はなんですか?また成功している人はしていない人と何が違うと考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macky11
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

夢ややりたいことをすぐに実践しているかどうか!じゃないでしょうか? 例えば、起業や転職をしたいな~と考えるなら、それに必要な知識や情報をすぐに集めだすとか。 即決できるかどうかが成功への第一歩だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#17334
noname#17334
回答No.2

あきらめないことと信念と忍耐ですかね。 成功というのは、ある意味で、波のある人生を受け入れることです。 成功といわれる前には必ず浮き沈みがあるはずです。 沈んでいるところで、どういう態度にでるかで、度量が試されます。 冷静に客観的に情報を集めて、行動を選択できないと いけません。 沈んでいる段階でどこまで耐えうるか。 波に乗っているときときにどこまでそれを維持できるか。 それが嫌なら平凡な人生という選択もあるわけです。 たとえば、株で言えば、上昇機運のときに買えば安心ですが、いつかは下がります。 下がっていて損切りすべきか持ち続けるかは、その会社の業績の安定度や 成長性によります。 不安になればより下がるし、さがればますます不安になります。 いっぽう上がれば上がったで、すぐに売りたくなります。 具体的には、状況に左右されず目標をきちんと持つことでしょう。 どこまで上昇したら満足という目標は持つべきだし、逆にここまで 低迷したらやめるという「損切り」の目安も大切。 見込み違いというのは世の常で、いつまでも見切れないで傷を 拡げるのも失敗の典型的な例。 しかし損切りしたとたんに上昇しはじめて買い戻せないで上がって しまうというのも良くある話。 節度のない我慢はよくないけど、辛抱たりない我慢もよくない。 成功している人としていない人の差ですか? むずかしいですね。勘と度胸ですかね。 そういうものがツキを呼び込む。 原則はリスクをとる勇気ですね。 ノーリスクの成功って単なる幸運ですよね。 戦略的な発想で、リサーチやトライアルを繰り返し シナリオを何本も用意してとにかく自分なりにリスク マネジメントをする。 それでもって、最小のリスクで大きなリターンを ねらう。その前に、目的となる夢や目標とするビジョンは明確にしておかないといけませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やれば成功するけど成功する人は4%もいない

    皆さんはすごく成し遂げたいことがあって、やれば成功できるノウハウを教えてもらったとして それらのノウハウを実行する人は全体の2割、継続する人はさらにそのうちの2割。つまり、成功できる人はたったの4%でしかいないようなことでも、その4%に入れるくらい頑張る自信ありますか? それともそのくらい確率が低いことで成功したことってありますか?やはりみなさんも大勢の中の1人で成し遂げられなかったでしょうか? 何故成功しないかというと、継続するのが大変なのと、すぐに成功できるわけがないくらいに時間もかかることや、やってて飽きてくるからだとおもうんですけど。

  • 成功する人、しない人、、、

    みなさんのご意見お聞かせください。 一生懸命努力しているのに、報われる人、報われない人 成功する人、成功しない人、の違いは、 ズバリ何だと思いますか? よろしく、お願いいたします。

  • 上京して成功するぞという人は、、、

    よく「俺は上京して成功するぞ!!」という人がいるんですが、この成功のラインがよくわかりません。 その成功とはミュージシャン志望の人だったらプロのミュージシャンになった時点で成功、俳優になりたい人だったら俳優になって収入を得た時点で成功というくらいまではわかるのですが一般の人の成功っていまいちわかりません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、上京して成功とは具体的にどんなことをすれば成功とみなすことができるのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 振られても同じ人を想い続けて成功した人っていますか?

    振られても同じ人を想い続けて成功した人っていますか? 先日振られたばかりの男です。 ですが諦めることができません。 しかしこれからどう行動していけばいいのかも分からずすごく悩んでいます。 なのでもし振られても想い続けて成功した人がいたら教えていただけないでしょうか?

  • 本を読んで成功する人は少ない・・・?

    ある本に次のような記述がありました。 おかしいところがあると思うのですが、皆さんはどう思われますか。 しかし実際に本を読む人が大変少ないということは現実です。 これはなにを意味しているのでしょうか? 本を読む人がとても少ないということは、本を読んで成功する人が少ないということでもあります。それだけ本を読んで成功するライバルが少ないのです。 優れた本や、すぐに役に立つ本の内容を実際に多くの人が実践してしまったら、競争率が高くなり、あなたも簡単には成功できなくなるかもしれません。

  • 最も成功している人とは?

    どういう人を成功していると思いますか? 医者ですか、東大卒ですか、仕事で出世している人ですか? スポーツ選手もすごいですが、どういう人が成功者になるでしょうか? 年収とか休暇とかいろいろ考えてどういう人が一番うらやましいですか?

  • 成功する人とは

    私は中小企業に勤める30代前半男です。 ごくごく普通のサラリーマンです。 TVでよく見る成功してる人(社長、ある分野で成功してる人)などのお金持ちと比べてなんでこんなに差があるのだろう。と落ち込む毎日です。 何が違うのでしょう。成功するにはどうすればいいのでしょう? 激励、叱咤、アドバイス何でもかまいません。 お願いします。

  • やさしい人よりきつい性格の人のほうが成功する?

    私はホームレスの知り合いが4人くらいいますが、彼らはやさしい人ばかりです。逆に公務員など社会で成功している人と接すると、第一印象はすばらしいのですが、何回か会うと、結構、厳しい見方というか、きつい人がおおいと見受けられました。やさしい人より、きつい人のほうが社会で成功するのでしょうか?皆様のご意見をお待ちしております。

  • 成功した人をシンデレラって呼ぶのはなんでですか?

    シンデレラって汚らしい格好をして下働きをしてた人の事ですよね? 成功したのはお話の流れだと思います シンデレラと言ったら元の汚らしい下働きのようないじめられる人の事をさすのではないでしょうか? 成功した人は、「強い力」とか「成功」を意味しますよね どっちかと言ったらイメージは強さ でもシンデレラは逆のイメージを持ってますよね 汚い生活に耐え続ける人 シンデレラの結末はそんなシンデレラに与えられたご褒美のようなもので もしも成功した人がシンデレラだったら力を持った人がシンデレラって事になりますよね みんなが言うシンデレラってシンデレラのお姉さんみたいに運が良いからたまたま成功した人って感じです 勝った人がシンデレラっておかしいと思います 色々なひどい目にあっても我慢して心がきれいなままだった人がシンデレラだと思います そういう人がシンデレラのイメージにぴったり 勝てばシンデレラっていったらお姉さんの考え方ですよね? 何でもいいから勝てばいいって事になります・・・・・ そこがおかしいと思います もともと立場のいい恵まれた人がシンデレラって事になると思います それはシンデレラのお姉さんの立場ですよね?

  • 成功者について

    情報販売で成功していると言える人を知りたいです。 皆さんの知ってる成功者を教えてください! 何人でも教えてください。 多くなったらリストにしてネットに公開しちゃおっかな(^^)