• ベストアンサー

灯油が髪の毛に・・・

灯油を顔と髪の毛・服にかかってしまいました!! 匂いが凄くて・・・ シャワーを浴びてシャンプーもしたのですが臭くて・・・ どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.3

もうとれましたか? 1、服はとにかく干してください。 すぐに洗わずに2,3日(もっと干してもいいです)干して臭いをとばしてから、洗濯してください。 大事な服の場合は、すぐに信頼のおけるクリーニング店でご相談してください。 2、手は、食用油を手になじませ食器用洗剤で洗う。 その後は必ず、ハンドクリーム等でお手入れしてください。 3、髪の毛・・・これはどうだろう。 重曹で洗うのもいいと思うんですが(重曹は臭いも取れ髪も洗えます)、まずは灯油をおとさないといけないので、髪にいい椿油をなじませて普通にシャンプーするのはどうでしょうか。 (これは自信ないです。ただ、椿油してシャンプーはもともといいので、試してみてはどうでしょうか)

その他の回答 (2)

• tag529
回答No.2

顔と髪の毛に関しては、皮膚科の先生に相談すれば良いと思います。服は、ドライクリーニングをすれば良いと思います。

• 2018
回答No.1

灯油のにおいは、手についてもなかなか取れませんよね。クレンジングオイルで洗うと少しマシになりますが。 もし、時間があるのでしたら、美容師さんに相談された方がいいかもしれません。髪が傷むような気がします。

tea12345
質問者

お礼

ありがとうございました!!