• ベストアンサー

プリンとクリームブリュレの違いは?

材料や作り方、どのように違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

クリームブリュレ(仏語)は英語だとクリームキャラメル(焼きプリン)になります。 材料はほとんど変わらないと思います。 焼きプリンはオーブンで下に水を張りますが、プリン容器には蓋をしないで表面を焼く方法です。 お店なんかで出されるクリームブリュレは、最後に砂糖をまぶしてバーナーで焦がす(キャラメリゼというそうです。)方法ですね。 焼きプリンのレシピ http://www.wachi-net.com/recipe/purin/ クリームブリュレのレシピ http://www.dekiruweb.com/todaysaroma/recipes/creambrulee.htm

rima_mari
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 回答ありがとうございました!! 材料は変らないのですね。 市販のプリンに砂糖をかけてバーナーで炙れば、「クリームブリュレ」になる♪ ちょっと手抜きでオシャレなおもてなしが出来そうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
参考URL:
http://cookpad.com/
rima_mari
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 人によって、生クリーム、牛乳などの材料は違いそうですが、ほとんど材料は一緒みたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリュレとプリンは何が違うのでしょうか?

    ブリュレとプリンは何が違うのでしょうか? 言い方が違うだけでどちらもプリンですか?

  • クリームブリュレ

    最近買ったコーヒー豆の種類がクリームブリュレだったのですが、普通に入れたらいまいちで、美味しいクリームブリュレの入れかたというか、普通どうやって入れるものなのでしょうか?おしえてください。

  • とろとろプリンとカスタードクリーム

    プリンが好きです でもトロトロプリンのような柔らかい形状のプリンはカスタードクリームを食べている気になります プリンはプッチンプリンがプリンの王道と思っていたので、ある程度の固さがないものは、『これは、カスタードクリームだ』とどこかで思いながら食べています カスタードクリームも好きなので、美味しく食べています。だが、しかし、逆さにして自立しないプリンに違和感があります 店によってもちろん違いはありますが、基本材料が似ているので、味の違いもよくわかりません なので、シュークリームの皮にプリンが入っている商品を見ると、なんだそれ。と思います 別にどちらがどちらでも美味しくパクパク食べるのですが、皆様は気になったりしたことがありますか?

  • 生クリームとホイップクリームの違い

    明日、調理実習をする事になりました。 ババロアを作るのですが材料に生クリームと書いてあります。 でも、買ってきたのはホイップクリームです。 生クリームとホイップクリームの違いは何ですか?それとも同じなんですか?

  • おいしいプリンの作り方

    インスタントではなく、 市販の材料で本格的にプリンを作ってみたいのです。 今まで既製品やインスタントのプリンは、 購入したりして頂いてはいるのですが、 市販のプリンの材料から集める事から始め、 自分で作ったおいしいプリンが食べたいのです。 ご存知の方はどうか教えてください. よろしくお願いします.

  • 生クリームでプリン

    プリンを作ろうと思ったら 牛乳がありませんでした。 生クリームが200CCあるのですが 代用してプリンはチャンと出来ますか?

  • なめらかなプリンの作り方

    こんばんは。 ゼラチンでプリンを作ったのですが、なめらかさはなくネトッとした食感になってしまいました。 なめらかさを出すにはどの様な材料を使えば良いのでしょうか?

  • クリームのようなプリンが作りたい。

    毎週自家製プリンを作りますが、どうしてもメ〇トー製のようなクリームみたいななめらかになりません。 クックパッドを参考にしてもどうも私にセンスがないみたいで。 いつも硬い玉子焼きみたいなプリンになってしまいます。 お菓子作りに詳しい方回答お願いします。

  • カスタードクリームミックスを使ったレシピ(プリンなど)

    パンの材料を注文する時に一緒に買ったカスタードクリームミックス粉。なかなか、減りません(~_~;) カスタードクリームだけでなくプリンも作れることを知りました。 しかし作り方を検索してもなかなか、ヒットしません。 もし、この粉でプリンを作ったことのある人がいれば ぜひ、作り方を教えてください。 また他にも色々と応用できるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蒸しプリンが固まらなかった

    材料 卵:黄身1 牛乳:150 砂糖:50 生クリーム:100 で弱火で20分蒸す、プリンを作ったのですが、全然固まりませんでした。 何が原因でしょうか?