OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たまったビデオテープをCD-Rに保存は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177784
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

昔撮ったビデオはパソコンを使ってビデオCDみたいにCD-Rに保存して見ることはできないんでしょうか?もしわかる方いらっしゃいましたら詳しい方法、必要な機器など教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

CDで見ても画質が悪く、時間も限られます。
DVDで記録したほうが、楽でいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

できます。 必要なのは、ビデオキャプチャーボード、CD-RW、ビューワーソフト。 ファイルはMPEG1,MPEG2などというファイルになります。 ただ現実はVHSよりかなり画質が落ちる上、最初からビデオ編集 を謳ってるパソコンじゃないと、メモリーがたりなかったりCPU の能力がたりなかったりで、せっかくCDを焼いてもコマ落ちしたり する可能性が高いです。他のビデオCDの機械でも再生できるように ...続きを読む
できます。
必要なのは、ビデオキャプチャーボード、CD-RW、ビューワーソフト。
ファイルはMPEG1,MPEG2などというファイルになります。
ただ現実はVHSよりかなり画質が落ちる上、最初からビデオ編集
を謳ってるパソコンじゃないと、メモリーがたりなかったりCPU
の能力がたりなかったりで、せっかくCDを焼いてもコマ落ちしたり
する可能性が高いです。他のビデオCDの機械でも再生できるように
するならば、書き込みソフトもいると思います。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

「ビデオキャプチャ」を使うようになります たとえば http://www.iodata.co.jp/products/video/gvmpeg2/index.htm http://www.iodata.co.jp/products/video/gvvcp2m.htm USBの製品などもありますね 初めてであれば編集用ソフトウェアなどが付いている物の方が 分かりやすいし使いやすいと思います。 ...続きを読む
「ビデオキャプチャ」を使うようになります
たとえば
http://www.iodata.co.jp/products/video/gvmpeg2/index.htm
http://www.iodata.co.jp/products/video/gvvcp2m.htm

USBの製品などもありますね
初めてであれば編集用ソフトウェアなどが付いている物の方が 分かりやすいし使いやすいと思います。

購入の際は お使いの機種 特にOSに対応しているか必ず確認しましょう

また、ハードウェアエンコードと言ってもそれなりのPCでないと かなりきついですので その辺りも注意が必要です
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ