OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメの保存方法でCD-Rに…。

  • 困ってます
  • 質問No.203461
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

デジカメの保存方法が分かりません。
教えて下さい!
スマートメディアからパソコンにデータを入れこんだものの…。
その後は、ど~やったらCD-Rに保存できるんですか?
CDディクスはあるものの…。
また別に何かCD-R用に何かいるものがあるの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

CDが聞けてもだめです。
通常のCD-ROMは読み出し専用です。
CD-R/RWドライブというのが付いていないと書くことができません。
また、CD-R/RWドライブが付いていれば、ライティングソフトはついています。
このCD-R/RWドライブがないと、CD-Rのメディアを購入しても書き込むことはできません。
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

有難うございます。
ドライブがない事がやっと判明・・・。
こんな事、知ってて当たり前なのかしら…?
購入してきます(*^^*)
投稿日時 - 2002-01-22 21:54:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>また別に何かCD-R用に何かいるものがあるの?

データの書き込みには
「CD-R/RWドライブ(普通のCD-ROMドライブでは書き込みできません)」
「ライティングソフト(CD-R/RWにデータを書き込むためのソフト)」
「CD-Rメディア(データを書き込めるCD〔ビデオで言うところの生テープ〕)」
これだけは必要です。

お使いのパソコンに書き込みの出来るドライブが付いていれば、書き込みソフトを起動して
手順に沿っていけば簡単に書き込み保存が出来ますよ。

お使いのパソコンを確認してみてください。m(__)m
補足コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

んんっ(・_・;?
CDが聞けるって事は、あと「ライティングソフト」が必要って事ですよね?
また、CDが聞けるからCD-Rが使えるって事にはならないんですか?
投稿日時 - 2002-01-22 20:46:53
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

有難うございます。
はいっ。
パソコン確認完了です。
知識がなくて、ものすごく苦労しましたが…(/ _ ; )
投稿日時 - 2002-01-22 21:52:46