OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rが使いたい・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229509
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (45/57)

最近パソコンの容量が増えてきたので
CD-Rに保存したいと思ってるんですが、
CD-Rを使うには何か周辺機器を買わなければいけないのですか?
ちなみにWindous98です、
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

デスクトップ型だったら内蔵型、ノートパソコンだったら外付けがいいでしょう。
外付けのほうはあまり知らないので他の方にお任せしますが、
内蔵型だったらバルクの5,000円程度からあります。
ただ始めて使うには慣れていないため難しいと思います(説明書が初心者向きではなかったり)
とりあえず大型電気屋さん(ヤマダ電機とかコジマとか)に売っているものから始めた方がいいと思います。
CD-Rに記録するためには専用のソフトがいりますが、そのようなソフトも付属されています。

性能はそれほど高機能でなくてもいいでしょう。
一つ型落ちくらいでも十分で、安く買えると思います。Win98にも対応しているはずです。

パソコン雑誌なども参考になりますよ。書籍でも最近はありますしね。
お礼コメント
kanmu2002

お礼率 78% (45/57)

そうですか、でもできれば外付けを買おうと思っています、
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-09-03 13:25:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

CD-R/RWドライブが必要です。
外付けのやつでしたら、約2万円(推測)から売っていると思います。もちろん電気屋で。では
もっと詳しい情報は他の方の回答参照
お礼コメント
kanmu2002

お礼率 78% (45/57)

2万円位ですか、
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-09-03 13:26:10

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

お使いのパソコンのメーカー名と型番が判らないのですが、ひょっとするとCD-RWドライブが最初から搭載されている可能性もあります。

その場合は周辺機器を新たに購入する必要はありませんので、一応確認してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kanmu2002

お礼率 78% (45/57)

はい、でも古いので搭載されてませんでした、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-09-03 13:24:05