• ベストアンサー

動物霊とは?

先日、霊感のある人に「いたずら好きな動物霊が憑いている」といわれました。 動物霊とは何なのでしょうか?範囲が広すぎて分かりません。 例えば、犬を見て「あ、動物だ」と言う人はいません(きっと)。 それ以上は分からないものなのでしょうか。「いたずら好き」まで解かるのに何故その後が”動物”なのでしょうか。 子供みたいでスミマセン。考え出したらハマってしまったもので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onumayui
回答No.4

動物霊と言う物は、本当に幅広い物です。「人間」も含まれます。動物=犬や猫等の動物限定ならば、ペット霊とか、獣霊です。人間もまた動物です。 私達(といっても人それぞれですが)みたいなものが大体にして『動物霊』を口にする時は広く言って「亡くなってから時間が立ち、古くなった霊魂」についてを意味します。 亡くなってまだ新しい方は形があります。 それで人か人で無いものかを判別しています。 ただ、古い方は形が泣くなり微発光(これも人それぞれ見え方はことなるんですが・・)の塊みたいな物になった場合に「動物霊」と呼んでいます。 でも私も人に「何か憑いている?」と聞かれても何か憑いていても応えません。どうする事も出来ないからです。 除霊が出きるわけでもない、無責任にそんな事を言って、相手を脅かしてしまうことはマナー違反だと思います。 人と違うものが見えている以上、気を使わなければ行けない事だと思うのです。 その女性が、何を思いそんな事を言ったのかは解りませんが、気にすることは無いと思いますよ。 実際に、何かあるのでしたら別ですが。 「イタズラ好き」といっても、何をとって「イタズラ」と見るのかも人それぞれですから。 長文になってしまい、しかもヘンな事を書き連ねてしまい大変申し訳無いのですが、見える人からはこんな感じなんだ言う事だけお伝えします。 何かヒント程度にでもなれば幸いです。

tamtam55
質問者

お礼

とてもよく解かりました。 なるほど。動物霊は古い霊魂なんですね。 友人の知り合いに会ったときに言われたのですが、全くその真意が解からず「動物?いたずら?」と困惑してしまいました。気にしないのが一番ですね。 おかげで一つ賢くなったと考えるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• thorium90
回答No.3

動物霊とはミジンコやカニ、サバ、フナ、コイ、ニワトリ、ゾウにいたるまで 全ての動物の霊です。 うそくさー。はまる必要はありません。

tamtam55
質問者

お礼

うそくさー。 全くその通りです。お恥ずかしい... ですが実際言われると、また私には見ることが出来ないので結構気にしてしまいました。 すっきり出来て良かったです。 ありがとうございました。

• suffre
回答No.2

信じる信じないは別にして、動物霊というのはいます。 問題は、あなたが現在なにか身の回りやあなたご自身に問題があるでしょうか?大きな問題がなければとくに気にする必要はありません。 霊というのは気にすればするほど寄ってきます。動物霊は、憑いている人への食欲・睡眠欲・性欲を刺激します。 ですから一番よいのはまったく気にせずにいることです。どうせどんな人にもなんらかの霊は寄ってきたり去っていったりしますから誰でもありうることなので気にしないほうが得ですよ。 動物霊といっても所詮は元動物です。あなたの人生が動物程度に惑わされるようなものではないですよね?人間として、しかも生きている自覚と威厳を持っていれば霊などに影響されることはありません。それほど生きている人間の霊体というのは弱々しい死んだ霊よりははるかにエネルギーが強いですから。

tamtam55
質問者

お礼

動物霊は三大欲求を刺激(増幅?)するんですか。 確かに食欲も旺盛、寝足りない感じもしますし性(粛; こじ付けかもしれませんが、言われた後から、変に神経質になっていたと思います。 気にしないのが一番ですね。弱気になって、事あるごとに霊のせいにしたり。。。悪循環・悪影響ですね。 私も”生”のエネルギーをバンバン出していこうと思います。 ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>霊感のある人に「いたずら好きな動物霊が憑いている」といわれました。  本当に霊感がある方でしたら そんな無責任な言い方は,しませんよ  抽象的だし、単に不安にさせる言い方も  非常に無責任です。  恐らくあなたをからかったのだと思いますよ!

tamtam55
質問者

お礼

そうですね。その方ともそれっきり会っていませんし、第一初対面でしたから。 今となっては少々ムキッ!っときますが、少しかしこくなったと思うようにします。 回答下さってありがとうございました。