• ベストアンサー

タンクの錆び

バイクのタンク内部の錆をとる方法はありませんか? いい方法がありましたら、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15161
noname#15161
回答No.2

完全にとる方法はありません。(ぶった切って溶接しなおせば取れるけど…)一番いいのは新品に交換。 どうしても取るなら「花咲かG」 http://www1.ocn.ne.jp/~tet03/adatiR/taniguti1.html ↑これで取れたと思っても、念のためタンクからキャブの間のホースに市販のフィルター(磁石つき)をかませましょう。

krtkova
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはり、「花咲かG」! フィルターをかませるアドバイスも 勉強になりました!

その他の回答 (2)

• kei_sap
回答No.3

花咲かGで取れないサビはRS-R1000が効きますよ。

参考URL:
http://bio520.co.jp/rsr1000.htm
krtkova
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「花咲かG」よりきくのですか? いろいろあるのですね。 勉強になりました!

• sshiina
回答No.1

こん**は  タンクの錆取りと言えば「花咲かG」でしょう。  他にもいろいろと有りますが、これに限ります

krtkova
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 よく目にするこの名前、やはり良い物なんですね!