• 締切済み

好きな子ができた彼の気持ちを戻したい

留学で知り合った彼(日本人)と今まで遠距離含め約9年程付き合っています。本当に優しい彼で私の我ままたくさん聞いてくれました。今思うと私はそれに甘え過ぎてたんだと思います。彼とは結婚するとは思っていましたがまだいいような気がしていて何度かそういう話を持ってきた時も、でも持ってくるタイミングが飛行機が出る10分前とかで私はそういう話はちゃんとしたかったというのもあり「ごめん、今は、」と言っていました。でも私の仕事も丁度3月で契約が切れるというのもあり彼氏のいる関東で仕事を探そうと考えていたのです。でもはっきりと決めてから伝えようとしていたのでそのままでした。今になるとその事が大変悔やまれます。そして突然彼氏から「遠距離を続けていく自信がない」と。どうしたの、急に?って聞くと「今気になる子がいる」その後元々会いに行く予定だったので会いに行き話し合った結果私が結婚をちゃんと考えていたという事は「わかった」と言ってくれ、頭叩きながら悩んでいました。でも気持ちを整理するのに時間が欲しいと。年末までに返事をするから。と。その2週間後会いたくて辛くて突然会いに行きました。前日に電話したらびっくりしてたけど会ってくれました。最初はぎこちなかったけど飲みに行ったり楽しかった。でも彼とその子の家にも行ってる様な楽しげなメール見てしまったんです。それがばれてもその時彼氏は冷静でした。まだ付き合ってはないと。でもその子の事が好きだと。それでもまだ「整理する時間が欲しい」と。別れるつもりだったが私の気持ちを聞いて決めれないと。その後メールは送れば返してくれますが、前のような恋人の感じのメールには返してくれません。どうしても私を見て欲しく生理が遅れてると嘘をつこうと思うのですが私を見てくれるでしょうか?一度は私と本気で結婚しようとしてくれた彼です。本当に失いたくないんです。みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.4

気持ちのすれ違いですね。 あなたが結婚したいと思ったとき、彼の 気持ちは別の人にあった・・・。ということ ですよね。 でも、9年という2人の月日は大きいと思います。 新しい子が新鮮でよく見えているかもしれませんが、 長くつきあった時間は大きいと思いますよ。 やっぱりあなたがいい、と戻ってくる可能性は おおいにあると思います。 長くつきあった彼女と別れて別の人とつきあったけど やはり前の彼女が忘れられなかった、なんて 話しはよくあります。 ただ、彼とよりを戻す可能性を 信じたいなら、生理が遅れているなどと嘘を言うのは 絶対にやめてください。 戻れるものも戻れなくなりますよ。  そんな嘘は彼との溝を余計に深くする結果と なります。 今は毅然とした態度で、しばらく連絡もせず 放っておいたほうがいいと思います。 それは本当につらいことと思います。 その気持ちがとてもわかります。 今すぐなんとか取り戻したい、とあせりも 感じると思います。 しかしここで、あわてて、騒いだり、うそを言ったり してはだめ。冷静になってくださいね。 2人が重ねた年月。これは大きいはずです。 今が正念場かな・・ 縁があるなら必ず戻れます。 落ち着いてくださいね!!

回答No.3

その場限りでしょうね。いずれバレますし余計に彼が悩むだけです。 悪ければ嘘をついたことで彼のなかでの貴方の価値が下がるかもしれません。 彼がずっと答えをだせないままで煮えきらない場合は、貴方と彼とその彼女とで話合う場を持ちましょう。 思い切って自分の気持ちをぶつけて彼に今後のことをはっきり決めてもらった方がそれぞれの為にも良いと思います。

• kenichi8
回答No.2

30代男です。 keronnさんの質問読ませていただきました。 少し失礼な話になるかも知れませんが、率直な意見を言わせて頂きます。 あなたは勝手です。彼から何度かプロポーズみたいな事を言われたのにもかかわらず、形などにこだわって散々はぐらかしておいて、それはないのでは? 彼がなぜ、「飛行機が出る10分前とか」にしか言わなかったか理解できてますか? 何度も何度も言おうとしたけど、なかなか言い出せなくて…。でも言わなきゃ…。って切羽詰った状態になってやっと搾り出した言葉だとなぜ感じてあげられなかったのですか? keronnさんには大変失礼な言い方になってしまいました。ごめんなさい。

noname#91250
noname#91250
回答No.1

永遠に変わらない気持ちはないですよね・・・。 生理が遅れてるウソは、あなた自身が後でとても後悔することになるのでやめておいたほうがいいです。 それで一時的に引き止められたとしても、いずれわかることです。彼が仕方なく、戻ってきても意味がないですよね。 今彼は迷っています。 あなたは出来る限りのことをしたのではないでしょうか。彼は誠実な人だと思います。 9年間お付き合いしてきて、あなたのこと良くわかっていますし。 今は時間がほしいといっているので、そっとしておいたほうがいいです。 あなたのことを選んでくれるといいですね。