• 締切済み

フィリピ-ナ他アジア女性

こんにちは、最近初めて日本のフィリピンパブでフィリピンの女の子に恋をしてしまいました。インドネシアで6年の在中経験と、他、バンコク、中国、シンガポールなど歩いて来ましたが、何かしら違う感じがします。限られたデート時間、帰国、片言日本語、言葉、ライバル、フィリピーナの歴史 などなど、インドネシア女性も、フィリピン女性もあまり変わらないのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、ネシアの女性にはたっぷり尽くしたことが有ります。1人の女性として見ていいんですよね? 万国共通ですよね?お願い致します。

みんなの回答

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.1

GF達の半数が比国人です。 先ず、比国(に限らず)女性と謂っても様々です。来日の経緯も様々です。貴方が「違う」と感じたとすれば、アジアで唯一、ラテンの血がやや優勢な民族である事でしょうか。ここが他のアジアには無い特徴。で、ボクも相当数の比国女性とお付き合いしましたが、中には食わせモノの娘さんも居りますので、その点だけはご注意を。 比国人と印度尼西亞人は親戚です。そちら方面も全体的に似た傾向になります(別のGFはメダンに住んでますが) それから、彼女達から真剣に「アナタ、パルパロ」と謂われたらもう終わりです。本来の意味は蝶。転じて、女をヒラヒラ渡り歩く浮気者の意味。信用されず、愛に発展する余地はゼロになります。 ああ、個人的にボクのGF達は全員、互いに交流が在り、それでパルパロと謂われないとだけと付け加えておきます。真似するなら以前からのGFの了解を貰って下さいね。

terinasi
質問者

お礼

有難うございました。まーようするに私が惚れてしまった と言うことですね。ラテンの血・・・よく引っ付いてくるのはそれっぽいですね。インドネシア人はあたり前のように思い(華僑も含め)しかしフィリピンの人は少し事情が 違った気がしたからです。参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • アジア諸国で日本のテレビは見られる?

    例えば、インドネシア、フィリピン、シンガポール、台湾などのアジア諸国の家庭では、日本のNHKテレビ、テレビ朝日などのテレビ局の番組を見ることができるでしょうか。インドネシア、フィリピン、シンガポールなどのホテルを利用したことのある方、教えて下さい。

  • フィリピンパブに働く女性のビザ

    夫がフィリピンパブの女性と浮気をし、相手の女性は来日から6ヶ月が過ぎフィリピンへ帰国したようなのですが、まだ国際電話で連絡をとっているようです。 彼女たちが、また日本へ働きにくることはできるのでしょうか? また、できるとすれば、どれくらいの期間後に来れるのでしょうか? フィリピンのことにお詳しい方よろしくお願いします。

  • フィリピン女性について

    旦那が友人の付き合いで、フィリピンパブに何度か行ったらしく(心配だろうからと私に随分隠していたのです)、今まで、そういうお店に行ったことがなく、簡単にメールアドレスや電話番号を教えていて、とても心配です。 そして、何より心配なのが、友達になったといって、帰国したフィリピン女性と国際電話までしていたのです。 旦那は単なる友達だと言うのですが、先方(フィリピン女性)からも電話がくるようなので、相手がどう思っているのかもとても心配なのです。 国際電話はお金がかかるのに電話をかけてくるなんて、あちらはただの友人とは思っていないのでは?と。 そして、旦那はフィリピンの人は家族のために異国にやってきて可哀想だととても同情しているので、お金を貸したりあげたりしていないだろうかも心配なのです。 そもそもお金に困っていたので、日本に出稼ぎに来ていた訳ですから、日本の友人にそのような申し出をすることもあるのでは・・・と考えてしまうのですが。 フィリピン人、フィリピン国、フィリピンパブの女性に詳しい方、色々な意見をお聞かせください! 相手は初めて日本に来て、6ヶ月のタレントビザが切れて帰国した方のようです。 よろしくお願いします!!

  • 東南アジア各国の華人の位置づけは?

    「東南アジア各国(マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピン・シンガポール)における華人の位置づけについて、なぜ差異が生じたのか?歴史的視点も踏まえて考察せよ」との課題出たのですが、どなたかわかりやすい解説をお願いします。

  • タレントとして日本に招聘されているフィリピーナは今後も日本で働けるのか

    フィリピンパブ等で働いている、フィリピーナは「タレント」として日本で働いているが3月の15日(?)以降の法律の改正で、現在のビザが切れフィリピンに帰ると、同じ資格では日本での就労ビザが下ずほとんどのフィリピーナは2度と日本での就労はできないと聞きました。当の彼女たちは、また日本に来て働くつもりですが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • 日豪、日韓他では?

    日本の周辺といえば、韓国、台湾(中華民国)、ASEAN(シンガポール、フィリピン、インドネシアなど)、オーストラリアなどですけど。 インドとはいろんな均衡の関係のためで、地域的なEPAなども含めたものといえば、現在ではやはり少し距離が遠いですけど、オーストラリアが一番安定しているんでしょうか?

  • 教えてください

    フィリピーナたちは偽装結婚で日本に居る女性が多いと聞きますが、離婚となった時はフィリピンに帰らないといけないんでしょうかね?

  • フィリピン女性にたかられた

    もう1年前のことです。パートで入った工場は同僚がフィリピン人だらけでした。一人のフィリピン女性と仲良くなり、誕生日が一緒ということもあって、パーティをしようというはなしになりました。 日本人の僕がパーティ代を2万円ほど払いフィリピンパブを貸し切ってパーティーをしました。そのときはよかったのですが、なんだか、それからことあるごとに息子の誕生日だからゲーム買ってとかハンドル型コントローラーを買ってだとか、フィリピンに帰るから5000円だしてとか1か月に5000円くらいいつもその女性(40歳)にでていきます。むかし、フィリピンパブに勤めていたひとなので人に貢がせるのがうまいのです。たまにお礼にフィリピン料理の弁当をつくってくるのですが、はっきりいって口にあいません。しかし、そんなことは相手に失礼なのでいわなかったのでそれがづっとつづきました。 どうもたかりなのか愛情あるひとづきあいのかはっきりしないような関係でした。わたしはその職場は契約期間が切れたので去りましたが そのあとは全く連絡はしていません。なんだか外国人にいいようにやられた気分です。これはどうゆうことなんでしょうか?情けない質問ですが、分析、教訓をお願いいたします。

  •  出来れば女性に回答をしてほしいです。

     出来れば女性に回答をしてほしいです。  鼻が高くてホリが深く、外国人に間違えられる男性をどう思いますか?  私は両親とも日本人なのですが、鼻が高くてホリが深く、外国人に間違えられることがあります。  昔、初めての海外旅行でスリランカへ行ったのですが、帰国時にキャビンアテンダント(スチュワーデス)から日本人と思われずに意味の分からない外国語で話しかけられたことがあるほどの外国人顔です。  この時はスリランカに本社がある航空会社に乗っていて、スリランカ→シンガポール→日本の工程のスリランカとシンガポールの間で間違えられ、私が意味が分からずに困っているとなんとなく分かったようで片言の日本語で「日本人ですか?」と聞いてきました。(日本人スタッフではなかったし私は日焼けをしていたので間違えられたのかもしれません)  小学校低学年ぐらいの小さい子供からはたまに「外国のひと~」と言われることもあり、最近だと小さい子供が私の顔を見て固まって動かなくなったこともあります。(泣かれることは無いですが…)

  • 衛星携帯電話について困っています。

    現在日本の上空には、衛星携帯が使用できる衛星が飛んでいますが、日本国内では、電波法で使うことが出来ません。 ですが、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポールはしようできるのですか? おしえてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう