• ベストアンサー

駐車違反について

私はアパートの駐車場で車に駐車違反の張り紙をフロントガラスにノリでべたべたに付けられてしまいました。  たしかにそこは駐車してはいけないところだったのですが、そこまでしなくても良いのではと頭にきています。私も悪いのですが、相手にガラスの清掃などを言ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toboty
回答No.2

>相手にガラスの清掃などを言って  それはけんかを売ることになります。あなたが悪いのに、言ってどうするのでしょうか?最悪の場合は、出て行くことになります。  私も全く同じ経験をしたことがあります。黙って自分で掃除し、何も言わず、以後は決められた場所に駐車するのが大人と思います。

ssssaaasdffgfgsd
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ経験をされているということで、私もそうします。いまから掃除します。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

あなたが頭にきたのも分かりますが、本来駐車してはいけないところに車をとめられたアパートの管理人さん(住民かな?)はあなた以上に頭にきていると思います。 >ガラスの清掃などを言ってもいいのでしょうか? おそらく、言いに行くと逆に叱られるか、面倒な人だと警察に通報!などと脅される可能性もあり、やぶへびになりかねませんよ。相手と喧嘩するくらいの覚悟があれば、清掃を言ってもいいでしょう。 かく言う私も、実家の前の道(親名義の私道)に車を違法駐車されたとき、駐車違反の紙を車のワイパーにはさんだことがあります。違法駐車された側は、予想以上に腹を立てていることをご理解ください。