• ベストアンサー

浜田麻里について教えてください。

浜田麻里は女性ハードロックシンガーという認識でいいと思うのですが、彼女が活躍していた時代をよく知らないので彼女に関する情報を教えてください。 私がよくわからないのはライブ時の映像を見る限りかなりハードロッカーしているのですが、普段の格好?というか雑誌のインタビューではかわいらしいセーター着ていたりタータンチェックだったり・・・・もともとはアイドル出身の方の路線変更ですか?それとも普段はかわいらしい、ギャップを楽しむハードロッカーなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

1984年のアルバムMISTY LADYのジャケットはよく覚えています。(見てね) 確か、「ヘビメタ界の松田聖子」?(だったかな?)みたいなことを言われていたと思います。(ふたりとも、1962年生まれ) このジャケットは確かに美しいし、曲をきいたこともないのに「買おうかな」と思いました。 声域が二オクターブ半(?だったかニオクターブだったか)あるというので、すごいなあと感心していました。 (のちに、マライア・キャリーも二オクターブ半で出てきたが、その時は「またか」くらいにしか思わなくなった)

macpm8600
質問者

お礼

ありがとうございました。確かマライヤは5オクターブで有名になった人ですよね。エモーションかなんかの曲でやたらと高い声出してました。今となっては2オクターブも3オクターブもあまり驚かないですが本当はすごいですよね。

その他の回答 (1)

• sr-agent
回答No.1

http://www004.upp.so-net.ne.jp/marihamada/ 詳しくは上記のサイトで。 (上記サイトの画像等は、ファンクラブの承諾を得て使用しているとのことです。) なお、ハードロックのシンガーとしてデビューしたころは、「麻里ちゃんはヘビーメタル」と言われていたようですが、 その前は少しコマーシャルソングを歌っていたと聞いています。 ただアイドル路線からの変更ではなかったようです。 ライブ以外で一度だけお会いしたことがありますが、とても細くて、こんな体のどこからあんな声が出てくるんだ、という感じがしました。その時は、ごく普通のワンピースを着ていたような気がします。 いつも鎖ジャラジャラ(笑)・・・な格好ではないようですよ。 ちなみに、自分としては、1985年、1986年頃のサウンドが好きです。