• ベストアンサー

浜田麻里の曲で…

もう数十年前だとは思うのですが、 タイトルもなんのアルバムに入ってたのかも わからない曲があります。 確か歌詞が 「かわらぬこのひとときに あなたがとなりにいたなら?   ほほえみかけたり たわいもないことで?涙みせたり…」 みたいな歌詞だった記憶があるのですが…。 今になって無性に聞きたくなり部屋中探し回ったのですが カセットテープに入れていたので、処分してしまってまして…。 どなたかわかる方、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「In The Precious Age 」です。 とても懐かしいですね。 よく聴きました。 同タイトルのアルバムに入ってますよ。

itibun
質問者

お礼

あー!そうです。そのタイトルでしたぁー! 私も、よく聴いてました…くせに忘れてしまって…。 本当に うれしいです。 早速、レンタルかCD購入したいと思います。 廃盤になってませんように…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浜田麻里さんの曲について質問です。

    浜田麻里さんの曲について質問です。 20年ほど前、彼女の歌が好きでよく聞いていたのですが、特にcolors(だったかな?)というアルバムにはいっているis this justice?という曲(当時の日石のcmソング)が好きで車でよく聞いていました。 最近ふと聞きたくなり、動画サイト等で探したのですが全くヒットしません。(日石のcmはありましたが・・) で、彼女のif it‘s loveという曲を聴いてみたところ、歌詞が変わっていますが、曲は全く同じでした。(1993年のライブ映像) 作詞家と何かあったのかな?と変な詮索をしてしまいました。 実際、このことについて何か理由があるのでしょうか?もしくは特に深い理由はないのでしょうか?何せ青春時代の思い出の一曲ですので歌詞が変わるだけでも少しガッカリしてしまいます。 御存じの方みえましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 浜田省吾さんの曲のタイトル、教えて

    以前に、テープに入れて聴いていて、 メロディはよく覚えているのですが、歌詞が断片的です。 「もう(から始まる)~~~ 「英語の歌詞が入るサビ~fall in you?」夕暮れの~~」 「~~君の強さ?」 雰囲気は、バラードのような感じで、サビの部分は英語でした。 こんな資料しかありませんが、 どなたか、曲目お分かりの方、お助けください。 また、この曲が入っているアルバムのタイトルも教えてくださると助かります、 よろしくお願いいたします。

  • 工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

    初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

  • 荻野目洋子の20年位前の曲を探しています!!

    20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。 今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。 でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。 有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。 歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??     少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・ サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。 「恋は~~~??」という感じです。 ムードのある感じの曲です♪ タイトルを教えて下さいm(__)m

  • 浜田省吾さんの曲にお詳しい方

    20年ほど前、浜田省吾さんのアルバムをテープに録音して聴いていたのですが、 録音のしかたがまずく、曲の途中でテープが終わってしまい、 続きが聴けなかった曲がありました。 タイトルはわからないのですが、 曲の途中に浜田省吾さんがセリフを朗読する箇所がありまして、 「彼女が、お腹が痛いと言い出して・・・」 ・・・・と、ちょうどここでテープが終わっていたのです。 続きが気になってしかたありません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 誰の曲が知りたいのです。お願いします。

    気になって、気になって、去年の秋ぐらいからずっと調べていますが、手がかりがありません。 ・J・ポップスである ・88年から92年ほどの間に出たCD(もしかしたら違うかもしれません) ・タイトルはたぶん「ボーダーライン」、または「境界線」(これも違うかもしれません) ・男性が歌っている ・歌詞の一部に「君が乗り越えた(踏み越えた?)ボーダーライン」という部分がある。 誰が歌った曲でしょうか。古いカセットテープを処分してしまったので、CDで買い直したいのです。 どうぞよろしくお願いします。 ネットで調べても全くヒットしませんでした。シングルカットはされていないかもしれません。

  • 曲のタイトルと歌手を知りたいです

    こんにちは 曲のタイトルと歌っている歌手を知りたいです。 『遠い空で心つなぎ 話の続きをしよう  僕だけに聞かせてよ どんな一日過ごしたの  欲しいものは自由 愛する君と目指す  時を刻む音にため息つもる  途切れた記憶より さまよう思い歌いたい  ・・・・・』 知人の亡くなった息子さんが持っていた古いカセットテープに 入っていたので、よく聞き取れなかったのですがこのような歌詞です。 男性歌手のようです。 分かる方がいらっしゃるといいのですが・・・ よろしくおねがいします。

  • 「ロンリー・ナイト」(?)という曲に関して

    おそらく「ロンリー・ナイト」というタイトルの曲だと思うのですが,アーチストなどの情報をご存じの方がいましたら教えていただけますでしょうか? 20年以上前に録音したカセット・テープが出てきまして,自分の手書きでタイトルが「ロンリー・ナイト」と書いてあるのですが,アーチストなどの詳細が分かりません。歌っているのは女性で,歌詞は英語です。曲の長さは2分40秒くらいです。曲の出だしはジャングルを連想させるような効果音が入っていて,歌詞の出だしが「Lonely Night」です。 同じカセットにDDサウンドの「カフェ」や「1-2-3-4 ギミー・サム・モア」などが入っていましたので,その時代に流行った曲だと思います。 これだけの情報で,何か分かる方がいましたら教えていただければうれしく思います。

  • CMの曲を捜しています。

    10年以上前のTDKのカセットテープで割と長い間使われていた曲を捜しています。 煉瓦塀の前で、踊っていたダンサー達が一斉に横にジャンプして終わるCMだったと思うのですが、歌詞が『~サクセス ~♪』の一言しか判りません。 ただ、タイトルも『~~ サクセス』というタイトルだったと思うのですが、はっきりとは覚えておりません。 お判りになる方、宜しくお願い致します。

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう