• ベストアンサー

曲のタイトルと歌手を知りたいです

こんにちは 曲のタイトルと歌っている歌手を知りたいです。 『遠い空で心つなぎ 話の続きをしよう  僕だけに聞かせてよ どんな一日過ごしたの  欲しいものは自由 愛する君と目指す  時を刻む音にため息つもる  途切れた記憶より さまよう思い歌いたい  ・・・・・』 知人の亡くなった息子さんが持っていた古いカセットテープに 入っていたので、よく聞き取れなかったのですがこのような歌詞です。 男性歌手のようです。 分かる方がいらっしゃるといいのですが・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.1

こんにちは。 その曲は、「DEEN」が1998に出したシングルの 「遠い空で」という曲だと思います。

参考URL:
http://www.deen.gr.jp/
miruron
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • coo-coo
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.3

歌手名 DEEN タイトル「遠い空で」 下のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64857
miruron
質問者

お礼

参照し確認しました。 親切な回答をありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは DEENの「遠い空で」のようです。↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64857 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.deen.gr.jp/links/disc/single/14th.html
miruron
質問者

お礼

試聴もできるサイトまで教えていただき、ありがとうございました! 知人にも教えます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    数日前に昔のカセットテープを聞いたところ、懐かしい曲が流れてきましたが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません。6~7年前の曲だと思うんですが。 女性歌手でバラードです。 ♪君は強いから大丈夫だよなんて♪ という曲です。よろしくお願いします

  • 曲名と歌手(グループ?)名を教えて下さい

    雪が降るたびによみがえる想い 口をあけ空を呑み込んだあの日 遠い昔の~ 生きているうちに見せてよ あなたの心の宝物 男と女の唄など要らないそれよりも 舞い散るえにし(?)は金では買えない物語… というような歌詞です。かすかな記憶を頼りに書いたので間違っているかもしれませんが、この歌の曲名と歌手を知りたいのでどうぞよろしくお願いします。 91年頃かそれより前の曲だと思うのですが・・。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 ”ガラス越しの春の日が 水玉模様映し出す  はじめてあったカフェテラス あれから季節は流れて” カセットテープに録音されていた曲です。前後の録音された曲から考えると70年代の女性歌手なのですが,どうしても思い出せません。様々な歌詞検索サイトで調べたのですが,分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 昔の古い曲の歌っている歌手と曲の題名を知っている方、教えてください。

    S51年(1976)頃の歌謡曲で、歌っているのは女性歌手です。声がしゃがれているのですが、誰だかわかりません。ズーッと探しています。当時ラジオで流れていたものを録音したカセットテープは今もあります。歌詞は・・「他人事のように笑って話して・・お茶も口につけずにドアを開けた・・あなたの足音聞いた時に・・初めて涙があふれて出たの・・終わったのよ お馬鹿さん 二人の恋は・・細いけむりだして くすぐるタバコも・・すべて灰になつて 消えて行くのね・・以上一番目の歌詞です。ご存知の方は、よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません!

    というか、歌手の名前もわかりません。 あまりにもおぼろげな記憶なので本当に申し訳ないのですが もし、わかる方がいたら・・・と藁にもすがる思いで投稿します。 多分(すみません)20~22年前の夏だったと思います。 よくコンビニの有線で結構流れていたノリのよい男性ボーカルの曲です。 ダンスとかしやすそうな曲でした。 歌詞も本当におぼろげで、サビが 「エブリバディ何とか(聞き取れませんでした)、さぁさみんなで」 といった歌詞でした。 耳で聞いた感じだと、 「エービバーディーな~~んとーかぁー♪さーあさみん~~なーでー♪」 て感じでした。 とても歌唱力のある、男性の曲です。 凄く若い方ではなさそうでした。 心当たりのある方がもしいたらぜひ 教えてほしいです!よろしくおねがいします!

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 女性歌手 パワーオブドリーム?

    日本人の女性歌手(比較的おとなしい曲調です)で歌のサビ部分で「パワーオブドリーム」と歌う曲がありますが、歌手名と歌のタイトルを教えてください。 10年以上前の曲だと思います。古いカセットテープをチェックしているのですが、何も書いてなくて・・・ ちなみに一番の歌詞は・・・  君の、瞳は、光輝く、夢の国、目指して歩いてる    全て、明日へと羽ばたけ、パワーオブドリーム です。

専門家に質問してみよう