• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

23歳の彼氏に送るクリスマスプレゼントをずっと考えているのですが、中々いいものが思いつきません。 指輪は去年のクリスマスにあげましたし、 他にアクセサリーを、と思いましたが彼は来年から 幼稚園の先生なのでつける機会がないのです。 せっかく就職も決まったことですし、何か仕事で役に立つものでも あげたいのですが・・。 何か良いアドバイス頂けないでしょうか? 予算は上限\15,000を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoislave
回答No.2

幼稚園教諭♀です。 一応仕事で役立つものとして考え付くものですが。 ・ポスターカラーのペンセット (太字と細字と両方12色揃えたら6000円くらい) ・ジャージ ・エプロン ・弁当箱 ・手遊び、折り紙、歌の本 ・はさみ (いいものは、仕事もはかどる!) ・見やすい、濡れても大丈夫な腕時計 なんかクリスマスらしくないものばかりですね。 一番自分が仕事してて欲しいと思うのは「よく切れる はさみ」なんですが、彼女からもらうのはちょっと縁起が悪いかな。。 あとペンは何色あってもいいです。 ポスカだけじゃなくて、水性ペン、ボールペン、色鉛筆、クレヨンも。 ジャージとエプロンは園によっては使用しないこともあるから微妙ですが。

19uikj23
質問者

お礼

幼稚園教諭さんからご回答頂けるとは有り難いかぎりです。助かります。 ペンとかはさみって園の経費ではないんですね。初めて知りました。 この中でクリスマスに贈るとするなら時計でしょうか・・。彼の好みをさりげなく聞いて、 探してみようかと思います。 それ以外の物(特にはさみ!)は来年、 仕事が始まったらプレゼントしたいと思います。 貴重な回答、ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

24歳男です。 >何か仕事で役に立つものでもあげたい というなら、手帳とかエプロンはどうでしょう。 また、違った方向で行くなら手作りのものはどうでしょう。 私の彼女はフリーターでお金もあまり無いため彼女はいつも手作りのものをプレゼントしてくれます。ケーキや料理だったり手編みのマフラーやセーターだったりです。世界にひとつしかないものですし、愛情こめて作ってくれたものなので売っているものをプレゼントされるより数倍嬉しいですよ♪お金が無いなりに彼女も考えたようですけどね。 参考のひとつとして考えていただければ幸いです。あと、手紙ももらって嬉しいのでプレゼントに添えて見るのも喜ばれると思います。 お互いよいクリスマスを送りましょ~★

19uikj23
質問者

お礼

手作り!考えてもいませんでしたね・・。 編み物は苦手なのでちょっと難しいですが、料理ならなんとかいけそうです・・!参考にさせて頂きます。 手紙、いいですね。プレゼントに添えたいと思います。 貴重な回答、ありがとうございました。 素敵な彼女さんと良いクリスマスをお過ごし下さい☆