• ベストアンサー

冬サーフィン

はじめて冬にサーフィンをしようと思って5ミリ3ミリのセミドライを購入しました。ブーツとインナーも買おうと思うのですが、 1、ブーツは3ミリ、5ミリのどっちがいいか? 2、インナーの形(ショートジョン等)はどれが使い  勝手がいいか? ということで迷っています。自分は冬本格的にやろうと思っているわけではなく、なるべく気温が高いときに行こうと考えています。他に必要なもの等も教えていただけるとうれしいです。ちなみに場所は茨城です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwt034mc
回答No.2

その仕様で特に問題無いと思いますが、出来れば、着替え時のポンチョ(タオル地のものが好ましい)もあると助かります。冬の寒い中、着替えは辛いですからね。特に海から上がってウェットを脱ぐ時が物凄く応えます。 一応私は、冬場は主に福井県方面の日本海に出向いて、サーフィンしておりますが、3mmブーツ、2.5mmのグローブでもそこそこに耐えれる状況です。 ブーツ選びは自分の足にフィットするものをチョイスすべきです。出来れば試着して購入した方が良いかと思います。

reiji9071
質問者

お礼

ありがとうございました。ポンチョもってますよ!

その他の回答 (1)

• tsuyo1496
回答No.1

はじめまして、ブーツは3mmでもいけると思います。インナーはショートジョンがいいとおもいますよ。ちなみに私はインナーなしで入ります。どんなセミドライか分かりませんが、最近のは温いので、極寒地区じゃなければ、インナーなしでもいけるかもしれません。冷え性のかたなら5mmのブーツのほうがいいかもしれませんね。あと、グローブもいると思います。グローブは2mmでもいけるとおもいますよ。

reiji9071
質問者

お礼

3ミリでいけるんですね!ありがとうございました。