• ベストアンサー

パジャマ(ズボン)のゴム

パジャマのゴムを新しく入れ替えたいのです。 やりかたを教えてください。 ゴムを、どこで買えばいいのかも、教えてくだされば嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴムは手芸用品店で買えます。(最近では100均でも売ってます) お腹周りの内側をよく見て下さい。 通し穴が開いてませんか? ほとんどが、お腹の真ん中か、後ろ側の真ん中です。 古いゴムを切って、先っぽに新しいゴムを結び 古いゴムを引っ張ってみて下さい。 あっという間に交換は終わりですよ。 ほどけないように、きちんと結んで、できあがり。

kanekurimi
質問者

お礼

古いゴムは結び目がないので、それが疑問でした。 バカな私。 お答え、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

皆さんおっしゃるように百均で売っています。 あとは手芸屋さんとか、スーパーの手芸コーナーでもありますよ。 ゴムを通す道具は安全ピンをゴムにさしてたぐれば大丈夫です。

kanekurimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 百均で買って来ます。

• yoiko08
回答No.2

100円SHOPに売ってますよ。通す道具も売っているはずです。最悪未使用の割り箸を半分くらいに切ってゴムをはさんで通すとか?

kanekurimi
質問者

お礼

輪になったゴムを、どうやって通すのか? それが長年の謎だったのです。 正に『コロンブスの卵』です。 すっきりしました。 ありがとうございました。