• ベストアンサー

とっても困ってます。

こんにちわ。高校生の男子です。 最近地元のバスケサークルを探しているのですが、高校生が入ることのできるサークルが探した限りではひとつもありませんでした。ネットのサークルを探せるサイトでもみつかりません・・・。地元の体育館に足を運んでもすべて大学生や社会人で構成されているチームばかりです。 高校生が入れるチームを見つけるいい方法はありませんか?どなたか教えてください。お願いします。 ちなみに中野区です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 76naru
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

ん~かなり探してないのであれば自分で作るのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • バスケサークルを探しているのですが

    こんにちわ高1の男子です。 中学の部活でバスケをやっていたのですがやめてしまいました。それで最近地元のバスケサークルに入ろうと決意しました。 しかしどうやってサークルをみつければいいのかわかりません。体育館などに足を運べば見つかるのでしょうか? 教えてください。 それからサークルというのはほとんど大学生以上の方ばかりなんでしょうか?

  • バスケのチームに入りたいです。

    バスケのチームに入りたいです。 今専門と高校が一緒になっている学校に入ってるのですが,私の学校には部活がありません。 社会人?のチームに入ってバスケットがやりたいんですが,そういったチームはどこで探したら見つかりやすいですか? 籠球ネットというので成田のチームに申請をしたけど返事が来ません。 自分の足で探すのがいいのかなと思ったので質問させてもらいました。

  • ご意見ください!!

    自分は大学一回生男子です。 中学から陸上競技をやっていて、今年で8年目になります。 大学では体育会の陸上部には属さず、地元の社会人チームで競技を続けています。 なぜ、体育会に入らなかったかと言うと、 学部(工学部)との両立の忙しさ、高校以上の上下関係、練習の質(大学だからと言ってコーチはいません) などの理由があります。 実際、社会人チームはいい人ばかりで不足はありません。 自分はまだまだ弱いので、それも了解した上でチームに溶け込ませてもらえます。競技に対する気持ちは本気です。 でも、実際どういうふうに自分は見られているのでしょうか? チームの人、大学の体育会の部員(入学当初よく体験入部で行っていたので)etc... 記録さえ出せれば一目置かれる個人競技の世界ですが、自分に対して温かく見てくれる人もいれば、 「せっかく強い大学に通ってるのに、どうして部に入らないの?」とか「中途半端だろ。」 という冷えた目で見てくる人もいます。 どうなんでしょうか?読まれてどう思われますか??

  • 男子と女子の体力差

    男子と女子の体力差って縮まってるんでしょうか? 一昨日に大学の体育祭でバスケに出ました。私達は全員女子、相手チームは全員男子でした。やってみるとリバウンドの競り合いでは簡単に男子は弾き飛ばされ、ちょっとした接触でも私達は平気なのに男子は派手に転倒し、プレイとは全く関係ない場面なのにバテて転倒する人までいました。思わず笑っちゃいました。 男子って意外に脆いなって思って、Q&Aで検索したらかけっこ等で高校生大学生でも女子に負けちゃう男子って多いんですね。小学生くらいまでなら分かるんですけど…。 皆さんの周りでも体力で女子に負けちゃう男子って多いですか?

  • 一浪してバスケットボール(体育会系)部

    一浪してバスケットボール(体育会系)部 僕は今大学進学のために一浪しています。 目標大学の条件は学業が一番・・なんですが、大学で体育会系バスケ部に入りたいんです。  (僕の行っていた高校は地区大会で2回戦に行けるか行けないかくらいのチームで、週の半分程度は一人で練習していました。   予想通り3年間で全く上達せずに終わってしまい、行きたかった大学受験も失敗・・・) 相談です。 一浪して、かつヘタクソで大学のバスケ部(3,4部リーグのチーム)入れるでしょうか? また入れたとしても、勉強との両立はできるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バスケのクラブチームに入りたいのですが…

    今、中学2年でバスケ部に入っている男子です。 地震の影響で学校の体育館が損傷→現在は外練と小学校の体育館で練習しています。 こんな状況なので、上手くはないですが、しっかりバスケの練習がしたいのでクラブチームに入ろうと思っています。 自分が住んでいる地域にある中学生バスケのクラブチームは一つしかないのですが、そこはミニバスをやっていた人が集まっているらしく、中学生からバスケを始めた自分にとっては全然レベルが違うので、クラブチーム紹介?に「レベルに合わせた指導をします」と書かれていましたが、不安でしかたありません。 このような自分でもそのようなクラブチームで上手くやっていけますでしょうか? クラブチームに入ったことのある人のアドバイスも聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 体育祭のリレー…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをしています。 明日体育祭があって、リレーの選手に選ばれてしまいました。 私は中学のときは女子バスケ部に入っていて、足は速い方だったため、今でも速いと思われていて、選ばれてしまいました。 しかし、高校になってバスケをやめてから、50メートル走が1秒近く落ちてしまいました。 しかも、明日の体育祭でリレーを一緒に走る相手は、みんな運動部で、学年でもかなり足が速い子たちばかりです。 確実に抜かされてしまいます… そこで質問なのですが、やっぱり、抜かされたりしたら、 あいつあんな遅いんだ~ とか、 昔は速かったのに とか思いますか? 周りの目が気になって、明日走るのがとても不安です(;_;) 男女問わず、回答待ってます! 長文失礼しました。

  • 大学生活

    4月から大学に進学するのですが体育会に入るか迷っています。 私は6歳から高校までいわゆるメジャーなスポーツを続けていました。高校はかなりの強豪でしたがそのなかでもそこそこ試合に出ていました。 大学では体育会ではなく社会人リーグで競技を続けようと思っています。 しかし体育会は就職に有利という話を聞きました。 社会人リーグで競技をしてきたことは体育会と同じような扱いになりますか? ちなみにチームがプロ入りしようと全員本気でプレーしているチームです。

  • 社会人サークルの年齢層

    大学三回生(21)の男子です。 工学系専攻のため大学には男子しかおらず、そもそも大学自体ほとんど男子なのでサークルにも男子しかいません。 また地方から都会に出てきてるので地元の友達もいません。バイトも男しかいません(泣) 今までは、合コンで女の子の友達をつくったりしてましたが、数回会うだけじゃ仲良くなれないし、好きな子もできないです。 一度彼女ができたこともありますが、すぐ別れました。 なので、社会人サークルに入ろうかと思っています。 社会人サークルは20才から参加可能なところが多いのですが、僕と同い年くらいの女の子は参加しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社会人サッカー

    今、大学に通っています。しかし、部活やサークルには入りませんでした。でもサッカーがやりたくて社会人サッカーに興味を持ちました。そこで、地元の友達とチームを作りたいと思います。 そこで、大学生でも社会人サッカーリーグに参加できるのですか?あと、維持費はどのくらい必要ですか?

専門家に質問してみよう