• ベストアンサー

失恋

こんにちは。 元彼氏と別れて4ヶ月になりました。 付き合おうという話がでてますが、気になることが ありまます。 私は別れた後の寂しさをなんとか通り越して忘れつつ 次に進める感じになっているのですが、相手は別れて1週間ぐらいみたいです。私に直接言わないでいるのですが、結構辛いらしくて。 そんなときに付き合おうっていうのは、好きな気持ちなんてないんじゃないかと。 ほんとに付き合いたいなんて思ってないんじゃないかと。 それを聞いたのです。なんでも答えるよと言います。 はっきり「忘れるため?」と聞きました。 そしたら、「怒るよ?」って言いました。 でもなにかで聞いたことがあります。 寂しさを紛らわすため、元彼女にもう平気だよって見せ付けるため、そんな冷静さを失った状態があるので注意しないといけないと。 彼は真剣に考えてるといいますが、飲み友達を募集しているみたいですし、付き合いは構わないのですが、知り合いだった訳でもなく、あったばっかりで。 一度会ってこんな話に。 まだ、私のことはあまり聞きません。 無理しなくていいといいます。 おかしいなぁと思うのですが。 みなさんはどう思いますか? 彼は31歳 私は30歳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22521
noname#22521
回答No.3

彼はきっとあなたのことを好きなんだと思います。 でも、別れて1週間・・。 彼は否定するかもしれないけれど、寂しさから、「誰かを好きになろう!」と無理している部分は少なからずあると思います。 早急に答えを出さなくても、1ヶ月ほど、友達以上恋人未満の関係でいてもいいんじゃないでしょうか? 以前、私も元彼を忘れるために、別れてすぐに他の人と付き合ったりもしましたが、結局1ヶ月と持ちませんでした。 本当の「好き」って気持ちじゃなかったんです。 いろんな始まり方があると思いますが、お互いが、次に恋愛する準備ができてから始めた方がうまくいくと思いますよ^^

その他の回答 (2)

• ms_cocoa
回答No.2

質問者様の性格によると思います。 その方が何年交際されていたかは分かりませんが、別れて1週間で元彼女への名残を無くせる人はまずいないと思います。 でも、質問者様がその方を大好きでこれから元彼女を忘れさせて自分を好きにさせる!って勢いがおありならお付き合いなさっても頑張っていけるのではないでしょうか。 質問者様が束縛や嫉妬の強い方だったら、付き合っていく中で自分への気持ちは本当なのか心配になるし、元彼女への嫉妬も出てきて辛いでしょう。 私だったら1度会って付き合う、ましてや相手は別れたばかり。。。となると自分に気持ちがあっての言葉だとは思えないのでお断りします。 もう少し慎重にゆっくりその相手を見ていかれたらいいのではないでしょうか?

回答No.1

自分もその男の人と同じような状況になりました。僕はそのとき失恋のショックでたちなおれずに誰かにすがりたい気持ちでいっぱいでした。そのときに今の彼女としりあいました。僕は今でも元彼女のことが忘れられないと正直につげました。彼女はそれを快くうけとめてくれました。 あなたの場合、多分今の僕と同じ状況でしょう。一人でいることに耐えられず、しかも忘れられないといったらあなたと付き合えない(傷が新しい人でいやせない。)から本気であるように見せかけているのだと思います。あなたがいまのひとのことがきになるなら付き合ってもいいとおもいます。しかし気にならないのなら付き合うべきではないとおもいます。だけどもしあなたとつきあったら数ヶ月はあなたのことを好きだけどさみしさまぎらわせの意味もあるということを忘れないでください。だけど付き合ったらあなたのことを好きになっていくのも事実です。元彼女のこともしだいにわすれていくでしょう。 僕の個人的な意見ですが、自分にうそをついて他人と付き合おうとするその男の人はお勧めできません。その男のひとがすべてをさらけだしてあなたに助けを求めたいというのなら賛同しますが、偽って付き合うのはどうかとおもいます。 あとはあなたの気持ちしだいです。ゆっくり考えてください。