OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安心サポートのUPSメーカー

  • 困ってます
  • 質問No.177417
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

サーバのバックアップ電源としてUPSを購入したいのですが、
どちらのメーカーがサポート体制がしっかりしているか教えて欲しいです。

以前に、突然動作しなくなったのでUPSメーカーに問い合わせしたところ、
無償で交換してくださることになったのですが、手続が面倒だったということと、
交換までにかなりの日数を費やすということで非常に困った経験があります。

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちで使っているのは日本電池株式会社の子会社の「ジーエスイーイー」のUPSを使っています。
以前故障したときの対応は結構素早くて丁寧でした。

もっともこれは電話などをしたときに当たった担当者によってばらつきがあるのかもしれませんが。
お礼コメント
miyashita

お礼率 66% (2/3)

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

大変参考にさせていただきました。
遅くなりましたが、書き込みしてくださった直後に、いろいろ調べさせていただきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 10:48:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

あまりUPSでトラブルになったことがないので、よくわかりませんが、やっぱりUPSといったらAPCでしょう。
APCのSmart UPSです。
お礼コメント
miyashita

お礼率 66% (2/3)

お礼が遅くなってしまい、すいませんでした。
(なかなかログインできなかったのです。(泣))
APC社は世界的にも有名な会社みたいですね。
サポート体制もしっかりしてそうです。

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-25 10:47:36