• ベストアンサー

plugin(プラグイン)でフリーズします。

DVD-RWをUSBで接続しようとしたら、接続後プラグインの最初の画面でフリーズしてしまいました。 CTL,ALT,DELを押したら、エクスプローラーが応答なしと出ました。何度もトライしましたが、同じでした。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.3

#1です。#2さんの指摘のように、 USB2.0インターフェースを使うほうがいいですね。 “USB1.1で接続した場合、書き込み、読み込み速度は、  CDメディアに対しては、最大 8倍速になり、  DVDメディアに対しては、最大 0.9倍速になります。” ということですし。

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/qid.asp?id=BUF7963
jaguarjack
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 参考URLを一つずつ確認して意向と思います。

jaguarjack
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 USBの件#2の方への補足をご参照ください。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。ちょっとこの条件だけでは何とも言えませんが...。 お使いのPCはメーカー製ですよね。 MEならUSB接続1.1かな? DVD-RWドライブ使うにはUSB2.0ボードかPCカードを増設した方が良いかと思うのですが..。 たぶんこのあたりかな~って思います。

jaguarjack
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 USBはカードの2.0を使用し、問題なく作動しております。 ちなみに、パソコンは富士通製FMR-6700でPIIIです。 よろしくお願いします。

noname#15943
noname#15943
回答No.1

そのDVDライターはメーカーの指定どおりドライバーをインストールしてありますか? コンピューターの起動前から接続しておいた場合はどうなりますか?

jaguarjack
質問者

補足

メーカーはBUFFALO製で、Windows98,95はドライバーが要りますが、Me以降は不要と書いてあります。 最初からつないで立ち上げようとするとエラーになって立ち上がりません。 そのときのエラー状況を詳しくお知らせした方が良いでしょうか?

関連するQ&A

  • Explorerが応答なしでフリーズ

    WindowsME IOデータのLANカードでインターネットに接続しています。 最近、インターネット使用中にフリーズし、Ctrl+Alt+Delで見ると、Explorerが応答なしになっています。また、その後少し改善するのですが、IEもフリーズし、応答なしになりその後完全にフリーズします。 対応策をご存知の方が見えましたら、教えてください!

  • 開けるとフリーズしてしまうフォルダー

    パソコン内にデジカメで撮った写真や動画を撮影年月日別に保存してあるフォルダーがあるのですが、そのうちの一つだけ、クリックして開けるとパソコンがフリーズしてしまいます。Alt+Ctrl+Delでアプリケーションが応答無しになっているのを終了して再度トライしますが、開けるとフリーズの繰り返しです。OSはXPです。どうすればいいのでしょうか?

  • 画面のフリーズ解消方法について

    インターネット中、urlに(応答なし)と表示されたりして、しばし動かなくなり遂にはにっちもさっちも動かないことがしばしば見受けられ、ctrl+alt+del等実施してもどうにもなりません。しかたなく、これの解決のために電源を切断再起動を行なっております。しかし、このフリーズ画面から、なんらかの方法で復活できないか、お尋ねいたします。

  • またまた、フリーズ

    起動直後や未操作中にフリーズします。「プログラムの強制終了」をすると、Xpdiag[応答なし]となっています。 Explorer[応答なし]の場合もあります 再起動すると、しばらくは稼動するのですが、未操作時間が長いとまたフリーズ。しな時もありますが。 原因はどこにあるのでしょうか。 OS:Windows Me Modem:Xpeed 411 (X411 ADSL USB)

  • PCがよくフリーズする

    最近、毎日のようにPCガフリーズします。 使っているのは、エプソンのエンデバー(win98)です。 フリーズした時、ctrl+Alt+Delボタンでチェックしてみると、 いつもCgmenuというのが「応答なし」になっています。 フリーズのタイミングは日によって違うのですが、 ファイルなどを削除してゴミ箱に入れた時が一番フリーズしやすいようです。 PC関係にはうといので、どうしたらいいのか、さっぱりわかりません。 どなたか、解決方法を教えてくださいっ! よろしくお願いいたします。

  • 右クリックするとフリーズします。なぜ?

    絵ファイルとかのプロパティーを見ようと思って、ファイル上で右クリックすると必ずフリーズします。 砂時計が消えなく、Ctrl,Alt,Deleteを押しても、応答なし、というのが出ないので、いつも再起動させます。 インターネットをしている時のウィンドウの、エンコードとかを見る時はフリーズしません。 使っているのは、WinXP,Dell社製のパソコンです。 何か解決方法が分かる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • ダウンロードするとフリーズ

    ホームページを開き、その中の情報をダウンロードすると、「ダウンロードします」と表示するも、そのままフリーズします。Ctrl+Alt+Delすると、タスクマネジャ画面のアプリケーションに実行中とでますが。結局その後「問題発生のためエクスプローラを終了します」となります。何が原因なのでしょうか。ホームページによってはダウンロードできるものもあります。よろしくお願いします

  • フリーズ

    私はDELLのノートパソコン(Inspiron 1420)を使っています。一か月前に買いました。 でも、もう既に8回くらいフリーズしました。 Vistaなのですが、スリープをクリックするだけでフリーズするようになり、Ctrl+Alt+Delを押して、再起動、シャットダウンを選択しても、その画面から選択肢が消えるだけで、そのままずっと動きません。 直らないのでしょうか?買って日が浅いので、かなり不安です。

  • フリーズ・・・

    東芝製の DYNABOOK DB65C4RCを最小構成でリカバリーして、XPにアップグレードしました。 インターネットエクスプローラーを起動しているときになぜか頻繁にフリーズしてdel+ctrl+altも効かず 電源を切るしかしか方法がありません。   何とか方法はないでしょうか?

  • すぐフリーズします・・・なんで!?

    インターネットをやっていると急に動かなくなり、リロードもできなくなります。右上の×ボタンを押すと『応答なし』とでてきて、また押すと『インターネットエクスプローラーが応答していません』とでます。結局終了しなくてはいけなくなって、Ctrl+Alt+Deleteをしてもタスクマネージャーもうまくでてこなくて、右下の時計の近くに緑色の四角がでてきてまたまた止まってしまいます…。どうしたらいいんでしょうかー。