• ベストアンサー

plugin(プラグイン)でフリーズします。

DVD-RWをUSBで接続しようとしたら、接続後プラグインの最初の画面でフリーズしてしまいました。 CTL,ALT,DELを押したら、エクスプローラーが応答なしと出ました。何度もトライしましたが、同じでした。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
回答No.3

#1です。#2さんの指摘のように、 USB2.0インターフェースを使うほうがいいですね。 “USB1.1で接続した場合、書き込み、読み込み速度は、  CDメディアに対しては、最大 8倍速になり、  DVDメディアに対しては、最大 0.9倍速になります。” ということですし。

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/qid.asp?id=BUF7963
jaguarjack
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 参考URLを一つずつ確認して意向と思います。

jaguarjack
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 USBの件#2の方への補足をご参照ください。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。ちょっとこの条件だけでは何とも言えませんが...。 お使いのPCはメーカー製ですよね。 MEならUSB接続1.1かな? DVD-RWドライブ使うにはUSB2.0ボードかPCカードを増設した方が良いかと思うのですが..。 たぶんこのあたりかな~って思います。

jaguarjack
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 USBはカードの2.0を使用し、問題なく作動しております。 ちなみに、パソコンは富士通製FMR-6700でPIIIです。 よろしくお願いします。

回答No.1

そのDVDライターはメーカーの指定どおりドライバーをインストールしてありますか? コンピューターの起動前から接続しておいた場合はどうなりますか?

jaguarjack
質問者

補足

メーカーはBUFFALO製で、Windows98,95はドライバーが要りますが、Me以降は不要と書いてあります。 最初からつないで立ち上げようとするとエラーになって立ち上がりません。 そのときのエラー状況を詳しくお知らせした方が良いでしょうか?