OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーズ・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185349
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 51% (52/101)

東芝製の DYNABOOK DB65C4RCを最小構成でリカバリーして、XPにアップグレードしました。
インターネットエクスプローラーを起動しているときになぜか頻繁にフリーズしてdel+ctrl+altも効かず
電源を切るしかしか方法がありません。 
 何とか方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

一つ確認ですが、フリーズするときにはマウスやポインティングデバイスのアイコンも動作しませんよね。
これらが動作する場合はビジー状態です。しばらく待ってみてください。

本題ですが、
ドライバはすべてDL及び更新しましたか?
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/download/winxp/dynabook/a1465.htm

次に、他に非対応ソフトウェアなどは導入していませんよね。また、メモリは128MB以上(推奨は256MB)確保していますか?追加したハードでLANカードなどがあればそれらはXP対応していますか?
とりあえず、これらを確認ください。XP自体まだ、あまり登場から時間がたっていませんから、不具合も未知が多いので、とりあえずこれぐらいしか確認できませんが、チェックしてみてください。
お礼コメント
skipped-beat

お礼率 51% (52/101)

回答ありがとうございますメモリは192でソフトはoffice2000のほかはほとんど何も入れていません
ハードもXP対応のプリンタ以外はつけていないので不具合とかではないと思います。
仕方がないので諦めてこのまま使い続けようかと思っています。
投稿日時 - 2001-12-15 02:10:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ