• ベストアンサー

初級システム・アドミストレーターについて

icqの回答

回答No.3

goubiさんのコンピュータについての知識はどのくらいでしょうか? ある程度の事務処理をコンピュータを使っていると(特にエクセルなど)その知識が生かせる試験です。 また、理系大学卒業でプログラムなどの経験があればそれらの知識でほとんどの試験範囲をカバーできます。 前者で1~2ヶ月、後者で2週間くらいだと思います。1日1時間、週末は1日3時間くらい勉強するとして。通信講座・予備校はあまり必要ないと思います。参考書を2回くらい読んで、過去問題を何回も繰り返しましょう。すべてマーク式ですので、どんどん問題数をこなせますし、通勤通学の電車の中でもできます。

noname#34506
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 今の知識の程度は、仕事で使用している程度などで、そんなに詳しくは無いと思います。でも、取得すれば転職にも多少なりに有利かなと思ってます。