• 締切済み

初級シスアド取得に向けての勉強方法

初級シスアド用に参考書などで勉強するのですが、 ここで教えてほしいのが、個人サイト含めて、資格試験の問題集的な者はありますが、勉強用に様々な情報が載っているサイトはあるのでしょうか?いわゆる参考書的な内容のものですね。 今は 初級シスアドのサイト探してますが、今後IT系資格、上級の資格取得に際しても参考になるサイトあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#122912

みんなの回答

• peedeloh
回答No.3

初級シスアド、基本情報などは下のサイトのweb学習室が参考書代わりになると思います。 私はこのサイトと参考書を併用して上記2つに受かり、つぎはソフ開を目指しています。 勉強がんばってください。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pafu/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 990TOEIC
回答No.2

こんにちは。 私も参考書で勉強して初級シスアドを取得した者です。 ymmasayanもおっしゃっている通り、サイトは補助的に利用したほうがいいと思います。 何度も確認のできる、参考書や問題集で勉強されるのが一番だと思います。 もちろん参考書的なサイトもたくさんとはいいませんが、ございます。 ただ、コンピュータ関係の資格を取得しようとされているのに、人を頼るのはどうかな、と正直思います。 自分で調べて探すのも勉強です。 頑張って探してみてください。 ちなみに、私は情報系の学校出身でもありませんし、 仕事もコンピュータとは関係のない職種でしたが、一度で合格することができました。 そういう人もたくさんいると思いますので、ぜひ頑張ってください。 応援しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおり、WEBだけでは足りないのでしょう。 参考書だけだととおもい、勉強できるサイトを探していましたので。 がんばってみます。

• ymmasayan
回答No.1

冷たいことを言うようですが。 テキストも問題集も書籍を購入されることをお勧めします。 1.広い分野にまたがっているため全分野を網羅したテキストをベースにするのが望ましい。 2.問題集は回答だけでなく詳しい解説が重要。ネットでは解説が不充分。 それでもわからない部分はインターネット検索やここでの質問を活用されるといいと思います。