• 締切済み

台湾の歌姫、蔡依林 Jolinについて

台湾popsについて詳しい方に質問です! 私はジョリーンの歌をLoveLoveLoveとDareForMoreしか 聞いたことないので偉そうに言える立場じゃないので すが、特に歌が上手いと思いませんでした。なぜ彼女 が中華圏ですごく人気なのかその所以が分かりません JAYが積極的に彼女に音楽を提供しているのも何故 なんだろう??と疑問に思えて仕方ないです。 浜崎あゆみ的なビジュアルワーク(顔の可愛さやファ ッション・MV・CM・ドラマetc・・・)が人気で売 れているのかなぁと思っています。              もしファンの方や詳しい方いましたらぜひ意見聞かせ て下さい!! ※決してジョリーンを批判しているのではありません のでご了承お願いします><

noname#16055
noname#16055

みんなの回答

• ri0008
回答No.2

ジョリーンのアルバムを数枚持っています。 確かに顔がかわいくてそれなりの歌唱力って感じは否めないとは思いますが…日本のアイドルよりは歌は上手いほうだと私は思います。日本のアイドルは生で歌ってるのをみると音程はずしはしないかと、見てるこっちがハラハラすることがありますので…。あのベビーフェイスで台湾では「少年キラー」の異名をとるとか。 ジェイが曲を提供しているのはNo.1の方もおっしゃる通り、元恋人だからのようです。別れた後の最新アルバムにはジェイの曲は1曲も入っていないようです。

• gosmo
回答No.1

ジョリーンはの人気や歌唱力などは詳しくありませんが、 周杰倫ことJAYが音楽を提供していたのは、彼らが元恋人同士だったから・・・のようです。 よく壹週刊みたいな台湾のスキャンダル(?)週刊誌などに取り上げられていましたよ。