• 締切済み

台湾の歌姫、蔡依林 Jolinについて

台湾popsについて詳しい方に質問です! 私はジョリーンの歌をLoveLoveLoveとDareForMoreしか 聞いたことないので偉そうに言える立場じゃないので すが、特に歌が上手いと思いませんでした。なぜ彼女 が中華圏ですごく人気なのかその所以が分かりません JAYが積極的に彼女に音楽を提供しているのも何故 なんだろう??と疑問に思えて仕方ないです。 浜崎あゆみ的なビジュアルワーク(顔の可愛さやファ ッション・MV・CM・ドラマetc・・・)が人気で売 れているのかなぁと思っています。              もしファンの方や詳しい方いましたらぜひ意見聞かせ て下さい!! ※決してジョリーンを批判しているのではありません のでご了承お願いします><

noname#16055
noname#16055

みんなの回答

  • ri0008
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ジョリーンのアルバムを数枚持っています。 確かに顔がかわいくてそれなりの歌唱力って感じは否めないとは思いますが…日本のアイドルよりは歌は上手いほうだと私は思います。日本のアイドルは生で歌ってるのをみると音程はずしはしないかと、見てるこっちがハラハラすることがありますので…。あのベビーフェイスで台湾では「少年キラー」の異名をとるとか。 ジェイが曲を提供しているのはNo.1の方もおっしゃる通り、元恋人だからのようです。別れた後の最新アルバムにはジェイの曲は1曲も入っていないようです。

  • gosmo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ジョリーンはの人気や歌唱力などは詳しくありませんが、 周杰倫ことJAYが音楽を提供していたのは、彼らが元恋人同士だったから・・・のようです。 よく壹週刊みたいな台湾のスキャンダル(?)週刊誌などに取り上げられていましたよ。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ

    30歳前後の方、もしくはそれ以上の年齢の方にお聞きします。 浜崎あゆみの全盛期と、現在のきゃりーぱみゅぱみゅは どちらの人気やブームや影響力が凄かったのでしょうか? (浜崎あゆみ全盛期の頃、私は子供でしたが、なんとなく 浜崎あゆみが「現象化」してたのは覚えてます)

  • 浜崎あゆみ

    先日、ある歌番組で浜崎あゆみを見て友達がビックリするほど激太りしていると言っていました。 私はその歌番組を見逃してしまったので、どのくらい激太りしたのかわわかりません。 その番組を見た方にお尋ねしたいのですが、あなたも浜崎あゆみは激太りしたと思いますか? したとすれば、具体的にどのくらい太ったとおもいますか? そしてなぜ?  太っている写真が見れるサイトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 宇多田・浜崎 どっちなの?

    宇多田ひかると浜崎あゆみって歌手としてはどっちのほうが人気があるんですか?

  • alanのdiamondが・・

    浜崎あゆみの何かの歌と似てる気がするんですけどどの曲か思い出せません。 もし同じように思った方がおられるなら、あゆのどの曲に似てると思いましたか?

  • 私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみ

    私は歌がうまくなりたくて今、ヴォーカルの授業を受けています。浜崎あゆみさんの声質に似ていることから、お手本は浜崎あゆみさんなのですが、私の音域の限界が低音も高音もE♭(ミ)までなのです。音域の広げ方、奥深い声の出し方、ご存知の方がいましたらアドバイスお願い致します!

  • 浜崎あゆみの最新アルバムの・・・

    先日。Mステに出演していた浜崎あゆみを見ました。 歌った歌が。最新アルバムの中の。 シークレットトラックだとか言ってたんです。 それで。聴いてみたら。歌詞の内容が。 何となく。昔去って行った父親を歌った歌詞? と私は感じました。 浜崎あゆみの父親は。浜崎あゆみがまだ小さい頃。 家族を捨てて家を出て行ってしまって。 母親と祖母と苦労した環境で育った。 というような内容を聞いたことがあります。 その父親と今は連絡を取っているのか知りませんが。 歌詞の内容が。 何となく。その去って行った父親の訃報のような内容で。 嘘でもいいから。1度でいいから。 愛していたと言って欲しかった。みたいな内容でした。 その歌の詳細。真意を知っている方。 ぜひ教えてください。

  • 浜崎あゆみさん

    浜崎あゆみさんの歌で「心に消えない傷跡を残したまま あなたは一人星になった さよならね最後の言葉さえ届かない~」の歌詞が入ってる歌の曲名をしりたいのですが・・・ わかる方!!おねがいします。

  • 授賞式には、必ず、浜崎あゆみ

    外国の方も見るNHKなどの授賞式、アジアの授賞式に 浜崎あゆみさんが出てきますが、彼女は ファッションでは最先端をいっているかもしれませんが 歌ではどうなのでしょうか?オリコンチャートを 見ているわけではないので分かりませんが、 日本代表は、必ず、浜崎あゆみが出て歌っていますね。 やはり、ファッションで最先端をいっていると 歌手として、売れて、代表までなってしまうのでしょうか・・・ ちなみに、アジアの歌手の集いの中では一番けばけばしく 妙にはしゃいでいて、 歌が上手ではなかったです。(ファンの方すいません・・ でも、可愛いとは思っていますが・・・)

  • 浜崎あゆみさんの曲名を教えてください

    たまたま耳にした曲が 女性2人でハモっている歌で  いいな~と思って友達に聞いたら  浜崎あゆみの初期の曲だよ と教わりました 何気なく聞いていたのですが あまり浜崎あゆみっぽく聞こえなくて びっくりしました  歌詞もまったく覚えていないし 友達も曲名は知らないと言います 女性のハモ と言うだけで題名のわかる方いたら教えてください 雰囲気的にはハモの感じがちょっとキロロっぽかった様な気がします 

  • 浜崎あゆみの耳が聞こえない

    浜崎あゆみが左耳が聞こえないと聞きました。 (今日の10時~やるみたいですが・・・) これは本当なんでしょうか? 本当だとしたら、どうしてあんだけ上手に歌が歌えるのですか? 10時まで待てず・・・知っている方、教えてください☆★

専門家に質問してみよう