• ベストアンサー

お腹の張り?痛み?

現在妊娠3ヶ月(8週)です。 昨日あたりから下腹部に痛みがあります。 激痛ではなく、張ってると言うのか鈍痛があります。 ただの妊娠による症状なのでしょうか? 次病院へ行くのは11/22です。 出血もないので様子を見てたらいいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 初期の段階では、特に心配する痛み(子宮が大きくなるにつれての生理的な痛み)と、そうでない痛みがあるそうです。 次の検診までご心配のままだと、ストレスもたまるといけないので、やっぱりすぐにでも病院に相談されてはいかがでしょうか? いつごろから、どこの辺が、どのように痛むか・・・を電話で伝えると、様子を見てください。なり、念のため診察を受けてください。なり、指示があると思いますヨ! 初期は大事が一番デス!!

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなんですよ、今大事な時期なんで怖くて(>_<) 無事に超した事ないし、病院へ電話してみます。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

今日あたり寒いので、冷えかも知れませんね。 でも、大事を取るのに越した事はありません。 かかり付けの先生に電話をして聞いてみるといいですよ。 定期健診まで10日以上ありますもんね。

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 確かに冷えもあるのかもしれません。 念の為病院へ電話してみます!