• ベストアンサー

お腹の張り?痛み?

現在妊娠3ヶ月(8週)です。 昨日あたりから下腹部に痛みがあります。 激痛ではなく、張ってると言うのか鈍痛があります。 ただの妊娠による症状なのでしょうか? 次病院へ行くのは11/22です。 出血もないので様子を見てたらいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 初期の段階では、特に心配する痛み(子宮が大きくなるにつれての生理的な痛み)と、そうでない痛みがあるそうです。 次の検診までご心配のままだと、ストレスもたまるといけないので、やっぱりすぐにでも病院に相談されてはいかがでしょうか? いつごろから、どこの辺が、どのように痛むか・・・を電話で伝えると、様子を見てください。なり、念のため診察を受けてください。なり、指示があると思いますヨ! 初期は大事が一番デス!!

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなんですよ、今大事な時期なんで怖くて(>_<) 無事に超した事ないし、病院へ電話してみます。

その他の回答 (1)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

今日あたり寒いので、冷えかも知れませんね。 でも、大事を取るのに越した事はありません。 かかり付けの先生に電話をして聞いてみるといいですよ。 定期健診まで10日以上ありますもんね。

shakka717
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 確かに冷えもあるのかもしれません。 念の為病院へ電話してみます!

関連するQ&A

  • 妊娠初期のお腹の張り

    妊娠8週目です。 18時頃お風呂に入っている時に、生理痛の様な鈍痛がありました。 怖くなってスグ出ましたが、その後ぐらいから下腹部に張りというか、膨満感があるんです。 今のところ出血や痛みはありませんが、胃のちょっと下の辺りから子宮辺りまでが膨らんでいる感じです。(見た目も実感も) 排便は、いつもは毎日決まった時間でしたが、妊娠してから2日に1回です。 今朝、排便したので溜まっていて張っている感じではないと思いますが。。。 火曜日が検診なんですが、月曜日まで続いていたら受診しようかと思います。 痛みもなく出血もなければ緊急性はないでしょうか?? なんか膨満感がスゴイのでツライです(><;

  • 妊娠6ヶ月 お腹の張り??

    現在妊娠6ヶ月(21週2日)の妊婦です。 2度目の妊娠なのですが、今回初めての症状で少し不安があるので、 アドバイスください。 3日前からおへその周り、下腹部にかけて痛みがあるのです。 お腹が張ってる?って感じは自分では感じません。 出血もありません。 一人目が帝王切開にて2008年12月に出産したので、 ちょっと心配です。 病院受診したほうが良いのでしょうか。

  • 妊娠初期のお腹の張り・・・

    市販の妊娠検査薬で陽性反応がでたので妊娠していると思いますが、まだ病院に行ったわけじゃないので微妙な段階なのですが。。。。。。。家事でズット立ち仕事をしているとお腹が張った感じ?下腹部がかたくなっていて感覚てきには攣っているような・張っているような・中に空気が溜まっているような感じです。一人目の時には初期は前兆すらなかったのですが、去年の9月に二人目を妊娠7週目で流産をしてしまったせいで今回の妊娠はチョットしたことで不安になります。流産してしまったときは下腹部痛と出血がズットありました。今は出血はありません。妊娠(超)初期で下腹部が張る事は正常でもあるのでしょうか?下腹部が張っていても無事に出産できますか?教えてください。

  • お腹の張り

    妊娠11週5日です。昨日の夜からお腹が急に張り始めました。 すぐに横になったのですが、張りはおさまりませんでした。今日の朝も張ったままでした。 痛みも出血も何も無いのですが、風船のようにお腹がパンパンになっています。 さわるととっても硬いです。 腹巻と、ホッカイロで暖めてはいるんですが・・・ 痛みも出血も無い張りってどうしたらいいのかわかりません。 出血しても、「薬飲んで様子見てください」と言われるので、張りだけで病院に行く気がしません。 みなさんは、このくらいの時期どうでした? 張りありましたか?

  • お腹の張りってどんなのですか?

    いつもお世話になっております。 現在妊娠7Wなのですが、昨日から胃~ちょうど子宮があるだろうと思われるところまで、大量のガスがたまったような感じがして苦しいです。自分なりに調べると、張りは横になると治るとか書いてあったのですが、横になってもお腹が苦しい・・・。おもいっきりおならをしたら楽になりそうな、そんな感じなのですが、昨日にちゃんと出ましたので便秘ではありません。 お腹がカチカチかどうかはいつも触っていたわけではないので比べられませんが、指先で軽く押すと鈍痛のような感じがあり、ゴハンを食べた後にも苦しくなります。 病院へ連絡したところ、出血がなければ2,3日様子を見てくださいとの事だったのですが不安になります。 みなさんのお腹の張りってどんな感じでしたか?まだ7Wなので私はまだ早いですよね。。。

  • お腹の張りと痛み

    現在10w1dになる初産婦です。 昨日の朝からお腹の張りがあり、それに伴い下腹部痛もあります。 出血はないのですが、昨日の朝から現在にかけて、お腹の張りと痛みが頻繁に起こっています。 次回の検診はまだ2週間先なのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 現在は、以前処方された張り止めの薬、ダクチルを食後に飲み、ベッドで横になり安静にしている状態です。 始めての妊娠で、分からないことだらけで不安です。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • お腹のふくらみ、張り

    今、妊娠14wです。 ネットなどで調べるより明らかにお腹が 出ている気がします。 すこし張っている感じもします。 そして最近、下腹部に軽い痛みを感じます。 出血などはありません。 なにか問題があるのでしょうか?

  • お腹の張りでしょうか?

    今、妊娠5ヶ月にはいったところです。 2,3日前の夜、寝ていてなにげなく下腹部の真ん中のほうに触れると固かったのですが、その時はねむくて、特に気にならずそのまま寝てしまいました。 ところが、今日の夕方、横になっていて下腹部に触れてみるとまた固くなっていて、押すと軽い痛みがありました。しばらくすると固くなくなるのですが。 横になって、触ってみないと固いかどうかわからないので、もしかするとまた固くなったりしたりしているのかもしれません。 これってお腹の張りというものでしょうか? 生理的なものか危険なものかわからないので、不安です。月曜に病院に行く予定なのですが、明日にでも行ったほうがいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 妊娠超初期のお腹の張り、心配です

    現在妊娠3週と推定される者です。 今回3人目で、胸のむかつきや吐き気、下腹部の痛み等から恐らく妊娠していると思うのですが、3週目では病院に行っても胎のうが確認されないのでまだ行っていません。 ただ、30日頃からお腹が度々張るようになってきました。 妊娠後期に入ってからのお腹の張りと似た感じで、ひどい痛みはありません。 一人目、二人目の時はこういった兆候はなかったので心配になっています。 できればこのまま5週に入るまで様子を見てから病院に行きたいのですが、子宮外妊娠や流産の兆候であれば明日にでも行かなければならないと思うので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 ちなみに、生理前には下腹部の痛みはありますが、普段はただ重い感じがするだけで、張るような感じはありません。また、吐き気や胸のむかつきなども感じません。

  • 妊娠初期のお腹の張り&ガス??について

    只今妊娠初期です。4~5週目です。 最近、下腹部辺りのお腹が張ってます…。症状的には、ガスがたまったような感じです!!便も快調では無いようですし、おならがよく出ます。妊娠と、ガスって、関係がありますか??あと、5日後くらいに診察があるのですが、少し心配ですのでアドバイスお願いいたします!!

専門家に質問してみよう