• ベストアンサー

PCの買い替えによる更新の仕方

PCが壊れてしまいました。買い換えたついでにビルダーも新しくヴァージョンを買いました。でも、前のものが移行できなくなってしまったので、どのように更新を今後したらいいのかわかりません。 ホームページが残ったまんまです。自分のホームページ二アクセスしてコピーするのがいいといわれましたが、それも意味がわかりません。 どなたか細かい手順を含めた方法を教えていただけませんか?? もしくはこういう更新やら設定手続きをしてくださる専門の方というのはいるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.3

自分のホームページスペースからファイルをダウンロードするのでしたら こちらをどぞ http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/49256A6A0001F136492570A00022CAB2?opendocument

mstouch200
質問者

お礼

こんにちは。このたびは私のわかりにくい質問に対してご理解いただき アドヴァイスいただきましたことありがとうございます。 早速試してみました。どうにかダウンロードはできたようです。 その後、従来どおりに起動させることはできませんが、 もう少し自分でいろいろ試してみます。本当にありがとうござました。 また何かのおりには、ぜひご指示いただけると幸いです。宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

移行、というのは、壊れたPCから新しいPCへ、ホームページデータの移動をしたいという事ですね。 壊れた度合いにも拠りますが、サーバからデータを持ってくるのが一番楽ですね。 (壊れたPCに入っていた一番新しいデータとは異なるかもしれませんが) PCがDOSで起動すればやりようがあるかもしれませんが、 DOSのネットワーク系には疎いので何とも言えません・・・。

回答No.1

質問自体がまず解釈に困ります。 ビルダーというのはホームページビルダーの事ですよね? ビルダーと言われても『~ビルダー』なんてソフトウェアは沢山あります。 前のものが移行できなくなってしまったとありますが、何を何に移行しようとしたのでしょうか? > ホームページが残ったまんまです。 どこに残っているのですか? > 自分のホームページ二アクセスしてコピーするのがいいといわれましたが、それも意味がわかりません。 FTPでホームページをアップしているサーバにアクセスして、以前にアップロードしたファイルをダウンロードしてくる、という事ではないでしょうか。 > もしくはこういう更新やら設定手続きをしてくださる ホームページビルダーってバージョンが異なる度に 更新やら設定が必要になるのですか? ホームページビルダーからFTPアクセスでも出来るのでしょうか?? 使用した事がありませんので全く分かりません。

mstouch200
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 こちらはテキスト文書くらいしかPCが触れませんので まったくPC無知であるため、不適切な言葉で質問してしまい申し訳ありませんでした。この状況をどのように説明していいのかさえ正直わからないんです。ごめんなさい。 ビルダーはホームページビルダーです。 新しいPCに新しいヴァージョンを入れました。 引き継いで行う方法がわからないのです。 アップロードしたファイルをダウンロードということでしたので まずそれに挑戦してみます。 ありがとうございました。