• ベストアンサー

ホームページの更新

専門業者に依頼してホームページは作ってもらっているのですが、これを更新してもらう費用がバカになりません。できることなら部分的にでも自分で更新したいのですが、どうすればよいでしょうか?ちなみに、ホームページビルダー7を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

ページを作成した後、 1 「上書き保存」や「名前をつけて保存」で保存 2 「ページの公開」ボタンを押す 3 「ページ転送」でFTPサーバーに接続する 4 「更新されたファイル」か「すべてのファイル」を選択 5 「完了」ボタンを押して終了 以上の方法で更新されない場合は、3のところで「サイト転送」を選ぶと確実に更新されます。なお、その時は「すべてのファイル」を選ぶと時間がかかるので、「更新されたファイル」を選んでアップしてください。

参考URL:

junjunjujujun
質問者

お礼

急に仕事が忙しくなって、回答を拝見していませんでした。大変失礼いたしました。わかりやすい説明で、何とかトライしてみようと思います。今後も宜しくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.2

業者に作って貰ったファイルが手元にないんですよね。 でしたらサーバーにアクセスしてファィルをダウンロードすればホームページビルダーで直ぐに編集(更新)できます。 サーバーへのアクセスにはアカウントやパスワードが必要になります。 ファイルのダウンロードはホームページビルダーに付属のFTPツール画面で右から左にファイルを移動するだけです。

junjunjujujun
質問者

お礼

ファイルを何とか手に入れました。やってみます。ありがとうございました。