• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:続:ダブル二股の末…辛くて死にそうです…)

続:ダブル二股の末…辛くて死にそうです…

lilytokuchanの回答

回答No.4

こんにちは。前回もお返事させていただきましたが、私も他の方のご意見にうなずきます。 その上で、私はいつも、友人にもアドバイスする言葉です。 「悩んでも、行動しなくてする後悔は悔しすぎる。」 「それなら、自分の気持ちに素直に行動して、そうしたらたとえ失敗しても、後悔しても責任は自分で取れるから。」 友人によってはアンタだからそうできるんだよ。とも言われますが、そう出来ない人でも、不器用ながらにも自分に素直に行動した人は、悩んでも苦しんでも、最後には素敵な笑顔を見せてくれてますよ。 自分が傷ついても、誰かを傷つけても、責任をもてる行動が取れる方法だと思っています(^^) 本当に良い結果は、焦らずともやってきます! 若いとはやっぱりうらやましいです!(笑)(こないだ29になりました・泣)

manyu0410
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます。まだまだ、あなたはお若いですよ!!^^とても心に染みるお言葉をいただき、私は本当にうれしいです。私は来年ハタチになります。自分自身成長させなきゃいけませんね。

関連するQ&A

  • ダブルふたまた・・・

    ここ一ヶ月で急に仲良くなった彼Bがいます。 ですが私には彼氏A(同じ県内)、彼には彼女(遠距離)がいます。お互いに4、5年付き合っているので結婚を考えている間柄です。 私は自分の気持ちがわからないのでAとは距離を置いています。 Bは彼女と表面は仲良くしているみたいです。 でもお互い好きになってしまいました。 それでも今の相手に情や結婚話の事もあるので、なかなかキッパリ別れるとも行かず、前に踏み出せずに曖昧な関係が続いています。 正直自分の気持ちもわかりません。 私のBへの気持ちが本物だったらAと別れてBに行くってキッパリ決めれるのでしょうか。 彼も同じような気持ちだと思います。 もう終わらせた方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 笑顔で、私を見て「どうしてですか?」というのです。

    先日、こちらにも質問させていただきましたが、私は、私の友達と、私の好きな人と3人で、遊園地に行こうとしていました。 しかし、私の友達Aさんと、好きな人Bくんに面識がないのに、3人で遊園地に行くなんて、みんな気まずくなるということで、正直にお話をして、両人にお断りをしたんです。 Aさんは古くからの友達ですし、Aさんに時間がなかったので電話で、Bくんには、直接会ってお話をしました。 Aさんは、「わかったぁ。また今度ね。」と言っていましたが、Bくんは「別に、Aさんが良ければ、俺は3人でもいいですが・・・。それなら、どうして、俺を誘ったのですか?」と笑顔で私を見て言いました。 その言葉の意味をいろいろと考えてしまい、返答に困ってしまいましたが、これは、私の気持ちがばれてしまったと言う事でしょうか?

  • Aを納得させるには?

    前に合コンをしたときの男の子Bを私の友達が好きになり、今度みんなで遊園地に行きたい相談されました。 私はその中のAに告白されAだけの連絡先を知っています。 しかし、彼にそのことを相談すると二人だけだったら行く…とのこと。 私はAを嫌いなのでそれだけは絶対避けたいのです。 私の友達の一人がBを好きだと話たのですが、Bは私を気に入ってるらしく合わせたくないとのこと…。 Aを納得させ、みんなで遊園地に行く方法はないでしょうか? ※複雑ですみません。 わからない箇所があれば補足します! よろしくお願いします

  • 含意について

    'は否定 Aは、晴れる Bは、遊園地に連れて行く A →B  真 晴れたので、遊園地に連れて行く(定義) A →B' 偽 晴れたのに、遊園地に連れて行かない(定義に反する) A'→B  真 雨が降ったが、遊園地に連れて行く(定義外) A'→B' 真 雨が降ったので、遊園地に連れて行かない(定義外) とする時、逆はどうなるのでしょうか?(上は納得できる) B →A  真 遊園地に連れて行く時は、晴れ  (定義とする?) B →A' 偽 遊園地に連れて行く時は、雨   (定義に反する?) B'→A  真 遊園地に連れて行かない時は、晴れ(定義外?) B'→A' 真 遊園地に連れて行かない時は、雨 (定義外?) 定義としてこれで成り立つのでしょうか?お願いします。

  • 女性の遊園地に着ていく服

    私は、女性です 今度遊園地にデートに行くのですが、そのときの服装で 一番いいものを教えてください。 A.遊園地なのでジーパンにスニーカー B.ひざ丈のスカートに低いヒール C.ひざ上のキュロット と考えてみたのですが、皆さん男性ならどれがいいですか?

  • 「二股・・・でしょうか?」その後。

    よろしければご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242078 昨日はたくさんのご意見を頂きありがとうございました。 今日、ネットの子に「彼女がいるから会えません」と告白しました。 僕は「友達として会わない?」(女々しいと思われるでしょうがやはり未練があるんです・・・)と聞きましたが、「ayrtonさんの事友達としては見れないから、会えない」と言われました。 これでもうお別れなのかなと思ったのですがネットの彼女は「またちょくちょく(ネットの世界に)来るから話しましょう」といい、その日は落ちました。 僕は何か気が晴れません・・・。 一つは、今の彼女に対して申し訳ないという気持ち。 今の彼女はこの事を何も知りません。だから僕は卑怯だな思います。 もう一つは、ネットの子について。 今度こそ会えると向こうは信じてたようなんでその気持ちに答られなかった事について残念で申し訳ないと・・・。 僕はズルイ男なんでしょうか? 責任を取るのと、結果的に気持ちの中では二股にしていたんだから自分に罰を与えるべく、このまま両方に別れを告げるべきなんでしょうか? 自分でもよく解らなくなってきています、どっちが本当に好きなのか・・・。 ご意見下さい。

  • これって二股?

    今付き合うかもしれないなという人が2人います。 1人目のA君は、中学高校からの友達で・・確実にそんなつもりじゃなかったんですが、メアドも知っているだけで全くしないのに最近彼の職場の人と合コンをして以来、なんだか変な方向へ行ってしまっています・・。 私も結構男友達と2人で遊ぶのに抵抗がないので(全く付き合うつもりがないので!)この前色々あって食事に行ったら、いきなり映画観てからご飯食べようといわれて終電近くまで付き合わされてしまいました。その後も今度も一緒に出かけようといわれていて・・・  もう1人のB君はもともと片思い的な感じだった人で、最近連絡があり2.3回夜食事に行く感じです。 わたし的には、もともと好きだった人と付き合えばいいんじゃないのかと思うのですが、周りの友人総出でNGを出されてます。 年齢的にA君はタメなのですが、B君は干支一つ分ぐらい上なのでホントどうしたらいいのかなと思っているところです。 みなさんはどちらと付き合ってほうが、今後良い付き合いができると思いますか? (ちなみにA君は今まで彼女いなかった人で、B君は年齢的にも結構遊んでいたタイプの人です!)

  • 車椅子を借りるか否か迷っています!?

    家族で今度遊園地に行くことになりました、実は今僕は足がけがしていて歩くことはできるんですが遊園地だと足をけが長時間歩くと疲れるので車椅子を借りた方がいいですか?僕は嫌なんですが家族に迷惑かけるといけないので車椅子を借りるべきですか? 車椅子を押してもらうよう頼んだら舌打ちされた http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5715380.html

  • 二股しています(女です)

    私は今20代の学生で、2年半近く付き合っている彼氏Aがいます。 彼氏Aとは学校のとある部活でペアを組んでおり、各大会で活躍しています。 彼氏Aは束縛が激しく、以前は練習中に傷つけられたり、暴言を吐かれたり、本当につらい思いをしてきました。 だけど私は彼氏Aのことが好き、そして一緒に頑張っているスポーツに本当に打ち込んでいてそのスポーツを学生の間やり遂げたい、という気持ちで苦しい時も耐えていました。 しかし、一か月くらい前に本当に彼氏Aの態度や言動にうんざりしてきて気持ちが薄れてきた時に同じ部活内の後輩Bのことが気になってしまい、一緒に話したり会ったりしているうちにお互い惹かれあうようになってしまいました。 私は今、AとBと二股をかけている状態です。 Aに、「気持ち冷めてきているし私のことを好きっていってくれる人がいるから別れたいと思っている」 と話したときから,Aはいきなりやさしくなり、練習も楽しくできる ようになりました。 その間にも私は隠れてBに会っていましたし、Bは本当に私のことを 大好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれます。 しかもAとBはとても仲のいい先輩・後輩です。 Bは、この事情をすべて知っています。 彼氏Aには内緒にしています。 AとBの仲を崩したくありません。 AもBも私は本気で好きです。 どちらかというとAは情が強く、Bには恋してるという感じです。 どちらも大切です。 今までやってきた部活をやめたくありませんし、Aとペアを組み続けてやり遂げたいと思っています。 部活も大切です。 とても今お互いに対して申し訳なく苦しいです。 Aと会ったあとはBと会いたくなりBに申し訳なくなり、 Bと会ったあとはAに申し訳なくなり、会いたくなります。 どう決断したらいいかわかりません。

  • 二股を掛けてしまいました

    長文かつ乱雑な文章で申し訳ございません。 私は現在専門学校に通っている19歳女です。 今年の7月にA君に告白され付き合い、体の関係まで行きました。 しかし、最近になってB君にも告白されました。 B君には、「A君と付き合っているから…」と一応伝えましたが、 それでもいいと言われ、罪悪感を感じながら、 B君とも交際を始め、彼とも体の関係を持ってしまいました。 周囲の人は、私がA君と付き合っているのは察しています。 A君は、性格が非常に温厚で優しく、料理なども得意で、非常に女性らしい一面を持った、俗に言う草食系男子です。 B君は、学校内でもおもしろキャラで通っている、ノリのいい、ちょっと奇抜な男子ですが、とても他人思いのいい人です。 A君とB君は、私からしてみればかなりタイプの違う2人でした。 どちらにもそれぞれ良いところがあり、いけないこととは重々承知の上で、 2人ともに惹かれていきました。 しかし、私が生み出してしまったこの不純な関係に、自分自身が耐えきれなくなってしまい、A君にすべて話してしまいました。 私の中では「A君は優しいから、怒りはしても最終的には許してくれるだろう」という、 甘えがありました。 でも、当然のことながらA君はとても悲しみ、そしてとても怒りました。 いつも優しく温厚なA君は、とても静かに怒り、とても怖かったです。 そして結局、A君とB君が直接話し合い、 B君が私から手を引くことで、この件は終わったことになりました。 しかし、A君と付き合い続けている今、私はどうしてもB君のことが忘れられません。 A君との話し合いの際、私のことはどうか責めないでやってくれ、悪いのは全部自分だ、と庇ってくれたようなのです。 本当は悪いのは全部私なのに…そう思うと、B君の優しさに涙が出てき、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 A君は私以外女性経験がなく、病的なほど私に執着しています。 この一件があった最中に、「お前がいなくなってしまったら俺は死んでしまう」とまで言われました。 逆にB君は今まで私以外に2人の女性と経験があり、SEXもとてもうまかったです。 しかし、過去の女性2人ともに「重い」と言われフラれたことがトラウマになっているらしく、私には、私に無理のないように接してくれました。 上記の騒動があって以降、当然ではありますが、 A君の束縛がより激しいものになり、私はだんだんA君が怖くなってきてしまいました。 逆にB君は、今までと同じように接してくれ、私を気遣ってくれます。 私はどうやらそんなB君の優しさに本格的に惚れてしまったようです。 今、私にとってA君は、恐怖の存在でしかありません。 そうなってしまったのは、自分自身のせいだというのは痛いほど承知しているのですが、 それでも、A君と別れ、B君と付き合いたいという思いがとても大きいです。 しかし、A君に別れを告げれば、どうなるか分かりません。 きっと私やB君に危害を加えたりすることはないでしょうが、A君自身が壊れてしまうと思います。 このまま自分の心を偽りA君と付き合い続けるべきか、 正直に自分の心を話してA君ときっぱり別れ、B君と付き合うべきが、 どうかアドバイスを下さい。