• ベストアンサー

ジミ婚

mama29の回答

  • ベストアンサー
  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.2

再びmama29です。、 調べてみたら、記事がありましたので覗いてみて下さい・・。

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/supersunday/feature/001217.html
takanotume
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっとスッキリしました。

関連するQ&A

  • デキ婚を軽蔑してしまいます。

    最近デキ婚した兄が同居し、私たちの実家(離れ)で一緒に暮らすようになりました。 私はデキ婚に対してかなり否定的に捉えているので、自分や兄弟にはそうなってほしくないと思っていました。実際の親戚などにもそんな人はいなく、身内では兄だけです。。 子供は可愛いんですがふとした時に『デキ婚でできた子なんだ』と心の中で思ってしまいます。 子供に罪はありませんが、『自分は絶対そんなことはしたくない。恥じるべきだ。』などと思ってしまうんです。 勿論、お互いある程度の収入もあり、適齢期がきていて結婚にふみきれなかったりする場合は仕方ないかなと思いますが、仕事も不安定なのに、かなり若くしてデキ婚する人の気持ちが理解できないんです。そういう人は、『結婚前提で付き合っていた』と言いますが、なら何故先にプロポーズし結婚しないんでしょうか? それらの理由からデキ婚に対して肯定的に捉えられません。 みなさんは、自分の身内にデキ婚をした人いますか?すんなりと受け入れられましたか?

  • 「別居婚」いいんじゃない

    最近「別居婚」なるものが、熟年夫婦を中心に増えているそうですが、 私はとても良い夫婦の在り方だな、と思いました。ある学者さんによると、 男女がお互いを異性として意識し、恋愛感情を持てるのは、3年が限度らしいです。 それ以降は、特に子供が生まれた後は、そのような感情を持ち続けることは 希であり、ほとんどが惰性で夫婦を続けているのが現実みたいです。 「別居婚」は夫婦としての関係は維持しながら、お互いのプライベートライフを 尊重し合い、別々に暮らすものです。たまに会うことにより、いつまでも(?) お互い新鮮な気分で会うことができると思うのです。 「別居婚」みなさんはどうお考えでしょうか?

  • できちゃった婚について

    最近できちゃった婚が芸能界でも多く気になっています。 付き合ってから、短い期間でもできちゃった婚をするという ことは、付き合ってからすぐにセックスをして、避妊もしていない ということですよね? 避妊をしていなくて、外に出しているけど、妊娠してしまうのでしょうか。 それとも中出しをしているのでしょうか。

  • 日本の政治って合意形成型?多数決型?

    バブル期以降、多数決型で小選挙区にして、官僚と癒着している自民党を倒すということだったと思います。 実際、日本新党やさきがけなどの時代と最近の民主党時代が登場します。 多数決型で相手を倒すというのは、派手で人をひきつけますが、日本ってそもそも合意形成型とどちらがむいているのでしょうか? 今の自公政権などは一党優位型から合意形成型への移行のこれからの現れの最初ともとらえられるように思えますが、どうなのでしょうか?

  • 派手婚?地味婚?あなたはどっち。

    先日独身の友人と「今は派手婚と地味婚ではどっちが多いの?」という話をしていました。私は「半々くらいじゃないの。」と答えましたが、最近は海外での挙式も増加しているし、なんとも言えないと思います。実際のところどうなんでしょうか?そこでアンケート質問させていただきました。 私は海外で少人数でしたので、地味婚かと思います。結婚式をなさった方、結婚を控えている方、独身の方、将来はこんな式をしてみたいと意見をお持ちの方、どなたでもけっこうです。 御回答よろしくお願いいたします。

  • 出来ちゃった婚って流行なんですか?

     逃げる男よりましだと思いますが、出来ちゃった婚が続々とあるのがあまり良いこととは思えません。 「授かり婚」と言えば聞こえが良いですが、本当にきちんとした避妊をしていたのか、後先を考えているのか疑問です。  俳優さん、女優さんでも出来ちゃった婚が多い最近ですが、一種のノリのような気がしてどちらかと言うと不愉快に近いです。この発言で不愉快に感じたかた、ごめんなさい・・。  でき婚、流行りなんですか?

  • デキ婚じゃない夫婦は?

    過去10年ほどで、デキ婚じゃない芸能人の夫婦は誰でしょうか? 最近は(特に2011年)はデキ婚夫婦が目立ち、デキ婚じゃない夫婦が思いつかないくらいでした。 私が思いついたのは ・高岡蒼甫さん&宮崎あおいさん(離婚してしまいましたが…) ・オダギリジョーさん&香椎由宇さん くらいしか思いつきません…。 皆さんの思うデキ婚じゃない夫婦を教えて下さい!

  • デキ婚

    最近は全く珍しくないですが、主人の出入り先の業者の女の子がわたくしの実家の近くの お嬢さんで、デキ婚で辞めるらしいのですが、つわりがひどい等で急に退職されると会社としては 迷惑ですよね。(デキ婚でなくても急に退職される方はいますが) お年頃のお子さんを持つ親御さん、デキ婚に抵抗はありますか。 わたしは息子なのですが、せめて大学生の間は辞めて欲しいです。 あと、私の知り合いは先方のお嬢さんのお宅に謝罪に行ったのですが普通のことなんでしょうか。 一人で子供は出来ないので、お互い様と思いますが。 お子さんの結婚観をお聞かせいただければ幸いです。

  • できちゃった婚が嫌なのはおかしい?!

    20代前半女性です。 最近、周りの友人たちがバタバタと結婚し始めました。 その理由が全員「できちゃった婚」でした。 私の年齢だと、長年付き合って・・ではなく、 数か月でこういう結果になった人が多いです。 先日、まだ未婚の友人と、結婚の話をしているときに、 「私できちゃった婚は絶対いやだ」と言ったら、 「え?なんで?その理由がわからない」と言われました。 【子どもできちゃった→だから結婚しよう】っていうのが嫌だから。 と言っても「わかんない」と・・。 子どもができたから結婚? じゃぁ誰とでも結婚できるじゃん? 子ども出来なかったら結婚しないの? と思ってしまいます。 私は今付き合っている彼がいて、セックスもあります。 でも、避妊(ピル・ゴム)はしています。 じゃぁセックスしなきゃいいと言われればそうなのかもしれませんが・・。 友人たちができちゃった婚するのを軽蔑しているわけではないです。 でも、私のような考えは、考えすぎなのでしょうか。

  • デキ婚を軽蔑してしまいます

    最近デキ婚した兄が同居し、私たちの実家(離れ)で一緒に暮らすようになりました。 私はデキ婚に対してかなり否定的に捉えているので、自分や兄弟にはそうなってほしくないと思っていました。実際の親戚などにもそんな人はいなく、身内では兄だけです。。 子供は可愛いんですが夫婦で喧嘩がたえなかったりすると『デキ婚したからだよ』と心の中で思ってしまいます。 子供に罪はありませんが、デキ婚で生まれた子なんだ…自分は絶対そんなことはしたくない。などと思ってしまうんです。 デキ婚に対して肯定的になれないんですが、へんですか?