OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ4

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177080
  • 閲覧数542
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (66/98)

助けてください~!!!エンドールの城下町の右側にある建物の宝箱がとれません~!(泣)それから更に、エンドールのお城の地下にある宝箱もとれません・・・。どうやってとるんでしょう?もしかしてどこかの地下からいけるようになっているんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

今プレステ版をやってますのでプレステ版と仮定して回答します。

エンドール城の地下にある宝箱・・・これは視点を変えないと絶対分かりません。エンドール城の入り口は、向かって『正面』『闘技場行き・左側』『闘技場行き・右側』の3つの入り口がありますよね。この場合『闘技場行き・左側』の入り口に入ります。入り口に入って視点を変えると、通路の外側の壁にポツンと扉があるんですよ。その扉から外に出ないように歩いていくと下り階段があります。そこを下りるとエンドール城地下の宝箱に行くことができます。中身は『命の木の実』です。

エンドール城下町の右下にある建物の宝箱・・・これも視点を変えないと分かりません。この場合は『闘技場行き・右側』の入り口に入ります。入り口に入りどんどん歩くと、闘技場へ通じる階段がありますよね。その階段の左側に扉があるんですよ。これも正面から見ていたら分からないと思います。扉を通って少し行くと下り階段があります。その階段を下りると、途中に毒の沼地のある長い通路があります。そこをずんずん歩いていくと上り階段があります。そこを上るとエンドール城下町右下にある建物の宝箱がある部屋につきます。宝箱の中身は『力の種』『もろはのつるぎ』『ちいさなメダル』です。

ファミコン版でしたら違うかもしれません。もしそうだったらごめんなさい。
お礼コメント
collet

お礼率 67% (66/98)

うわ~!ありがとうございます~!こんなに詳しい説明を・・・!宝箱の中身まで・・・!ちなみにPS版をやっていますのでOKです!いつもは視点変えてみてるんですが、どうもこれに限り見つけられませんでした・・・。本当に丁寧な説明ありがとうございました!これからラスボスなので、がんばります!
投稿日時 - 2001-11-29 23:04:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ヒントor答え、どちら希望ですか?
当方のFC版では「エンドールのお城の地下にある宝箱」は?なのですが...
補足コメント
collet

お礼率 67% (66/98)

えっと・・・。出来るだけ自分で見つけたいのでヒントをお願いします!!すみません、お手数かけてぇ・・・。(泣)ちなみにこちら、最近発売のPS版をやっております。FC版と違いがないといいんですが・・・。
投稿日時 - 2001-11-29 22:17:44
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

FC版の補足です。
失礼「エンドールのお城の地下にある宝箱」は同じでした。

「右側にある建物の宝箱」は違いますね。右でも左でもいいのですが、競技場に行く途中に扉があります。
左-扉-空間-扉-右
という具合です。ここを見ると隠し扉があることが分かります。お城の一階の地下に下りる階段の向こうに隠し扉があります。ここに上への階段があります。一番に上に行くと老人がいる部屋です。ここから飛び降りると例の建物の三階に下ります。後は階段で一階に行くだけです。

以上蛇足ながら、FC版のお話でした。
お礼コメント
collet

お礼率 67% (66/98)

何回も答えていただいてすみませんでした・・・!しかも質問してすぐに答えが返ってきたときはびっくりしました。ところでFC版とPS版では微妙に変わってるところがあるので、PS版もやってみると面白いかもですよ。って、余計なお世話ですかね。(汗)私の姉もかーなり昔にFC版をやったことがあるんですが、もう忘れたらしくって・・・。記憶力いいですね~!本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-29 23:11:24