• ベストアンサー

スーパーマリオ100UP

今、ファミコンミニでの 3-1の100UPが、できません。 カメを踏んでもスルーしちゃう・・・ 初期動作?踏み位置?テンポ? どなたか100UPのコツ教えてくれませんか? 先がおもいやれれる・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

1.まずおっきいマリオになっておきます(ファイアーマリオでも可【ただし火の玉でノコノコを倒してしまう可能性があるのでノーマルの方がやりやすい】) 2.一匹目をやり過ごして2匹目を壁に密着状態で待ち構える。 3.垂直に軽くジャンプして甲羅状態にする。 4.甲羅が階段よりちょっと出た状態になっているので、そのまま垂直にジャンプすれば甲羅を何度もける状態になります。 5.1UPまで持たず3,4回で落ちてしまう場合があるけど、ちょっと位置を前にずらしたりジャンプの強さを調節すれば必ず成功する。 こんな感じですけど、無理でしょうかね? 感覚でやっている事を文字にするのは難しいです。

seinaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。 昔、人がやっているのを見た事があるくらいで、 実際自分がしようと思うとナカナカ。