• ベストアンサー

バージョンアップをしたいのですが

今私がつかっているパソコンはバージョン5.5なのですが、 バージョン6.0にバージョンアップしたいと思っています。 バージョンアップをするには初期化する必要はありますか?また、されてしまう可能性はありますか? バージョンアップをしたことがないので心配です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

ご質問の内容からすると、インターネットエクスプローラのことですか?  それならば初期化は必要ありません。ダウンロードしてインストールするだけです。98でも使えます。勝手にパソコンの中を元に戻したりはしませんから安心してください。  下のサイトでダウンロードできます。  ご質問と全然違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
misa_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事ダウンロードすることができました。 URLまで教えていただき大変助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• since1969
回答No.5

回答:初期化する必要ないし、されません。 バージョンアップは以下の二通りあります。 (a)MICROSOFTのHPからIE6SP1のCDROMを買う。 (B)Windows Updateで実行する インターネットに接続した状態でIEを開いて、上部メニューから 「ツール(T)」→「Windows Update(U)」を選択してください。 あとは、画面の指示(更新をスキャンする)に従ってください。 (B)の場合、CD-ROMと違って、最新の情報・状態で更新するため一度ではインストールできず、再実行が何度も発生すると思います。 根気良く頑張ってください。

misa_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事バージョンアップすることができました。 どうもありがとうございました。

noname#113260
回答No.4

IEのバージョンでしたか。 それならこのまま上部の「ツール」→「Windows Update」をやれば自動的に最新になります。 但し、Windows95はIE5.5までですから、6.0にはなりません。

misa_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事にバージョンアップすることができました。 どうもありがとうございました。

回答No.3

Windows(NT)6.0は通称Longhornと呼ばれ、2006年リリース予定ですから、今から心配しても仕方ない気がしますが・・・。 正式に登場してから考えたらいかがでしょうか。 それとWindows5.5は・・・server2003が5.2だったけど??

misa_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪く、誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。  IEのバージョンアップ、無事行うことができました。どうもありがとうございました。

• shinopo
回答No.1

パソコンのバージョンが5.5であるとはどういう意味でしょうか? バージョンを見るところIEなどの事でしょうか? 「パソコンのバージョン」の意味が分かりませんので、もう少し補足していただければ嬉しいです。

misa_001
質問者

補足

回答ありがとうございます。言葉が足らず申し訳ありません。 IEを5.5から6.0にバージョンアップしたいと思っています。 もしご存知でしたらよろしくおねがいします。