• ベストアンサー

iTunesのバージョンアップができない。

iTunesのバージョンアップができません。 2ヶ月程 使用しないで、久しぶりに開き【バージョンアップができますが、ダウンロードしますか】のいつもの画面が出たので、【ダウンロードします】をクリックすると、APPLEのHPに行ってしまいます。これは、初期のダウンロードですよね? 今までは、アップの画面が出ていたのですが・・・ 現在のバージョンは、10.4です。 バージョンアップするには、どうしたらよいのか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

Apple Software Updateかソフトウェアアップデートを行って下さい。 WindowsかMACによりアップデート方法は異なると思いますので Windowsだと、サイトからダウンロードしてインストールしても、上書きでのアップデートは可能です MACは分かりかねますが、同様にアップデートできると思います。 Windowsの場合は、差分アップデートではないですね。 MACは差分かは分かりかねます

aurora1573
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無事にアップデートできました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • itunesをバージョンアップしたい

    Windows XP ユーザーです。 今現在のitunes(4.7かな?)を、podcastを利用したいので新しいバージョンにしたいのですが、 アップルのHPでダウンロードを選ぶと、保存先を 聞いてきます。 これは以前のitunesの上に上書きすべきなんでしょうか? それとも別に保存して、それをダブルクリックすれば 自然に古いものは削除され、新しいものになるのでしょうか?

  • iTunesのバージョンアップについて

    現在、iTunes10.5が最新のようですが、もし古いバージョンのiTunesの場合のバージョンアップについてお尋ねします。 私はボランティアで知り合いのPCを見て回ったりしているのですが、この度、知り合いの何人かのPCにインストールされているiTunesを最新にバージョンアップすることになりました。 iTunes8や、それ以前のバージョンもあるようです。iTunes9やiTunes10.2などいろいろとあるのでバージョンアップする手順を教えてください。 (1) 最新のiTunesをアップルサイトからマイドキュメントなどにダウンロードして実行すると上書きで最新のバージョンになるのでしょうか? それともやはり一度古いバージョンのiTunesをアンインストールしないと最新のバージョンがインストール出来ないのでしょうか? (2) バージョンアップにはiTunes以外のソフトもインストールし直しやバージョンが必要でしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 なお、ほとんどがWindowsVistaですが、XPやWindows7もあります。

  • iTunes5にヴァージョンアップ

    WindowsXPで現在iTunes4.1を使用してます iTunes5にヴァージョンアップしようと ダウンロード完了してiTunesSetup.exeを クリックしたところ Error Some installation fiels are corrupt Please download afresh copy and retry the installation と表示されヴァージョンアップできません 解決方法を教えてください よろしくお願いいたします

  • iTunes10.5.1へのバージョンアップ

    Windows7、Core i7、IE9を使っています。 何かの折にと思い、アップルのiTunesのVer.10をインストールしていますが、 今日、10.5.1へのバージョンアップのダウンロードを勧める表示が出ました。 > アップルから新しいソフトウェアをダウンロードできます。 必要な項目を選択してから[インストール]をクリックしてください。 新しいソフトウェア Safari 5          17.90 MB iCloudコントロールパネル       10.54 MB Quick Time          25.65 MB > 特に、iTunes自体使っていないのですが、 (せっかく無料なので)全部選んでおいた方がよいでしょうか? 普段は使わないので、iTunes10.5.1のみPC本体に保存して 3つの新しいソフトウェアは、ハードディスクに保存しようと思っていますが、 問題ありませんでしょうか? 私は、詳しくないのでやり方を含めて(実行する/保存する、など) どなたかご提言いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iTunes6にバージョンダウンしたい

    iTunes7にバージョンアップしたところどうも調子が悪いので6に戻したいと思います。 一旦7をプログラム削除して新たに6をダウンロードしようと思うのですが、アップルのサイトには「iTunes7のダウンロード」の項目しかありません。 iTunes6はどこでダウンロードできますか?

  • iTunesのバージョンアップについて

    今、iTunes5で使用していますが、新しいiTunes6にバージョンアップしようと思っています。 素人なので、すごく心配なのは、今ライブラリにある曲などは、バージョンアップした場合、どうなるのでしょう? なくならず、そのままですか? 初歩的な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • 今日バージョンupしたらItunesが開けなくなりました。

    今日itunesを開いたら新しいバージョンに更新できるということで、 更新しました。そうしたら 「Itunesで問題が発生したため終了します」 という文章が出てきました。 もう一度アップルのHPでitunesをダウンロードしたのですが、 やはり上の文章が出てきて開けません。。 同じような方いらっしゃいますか? または解決方法をご存知の方ご教授よろしくお願いいたします。。 m(__)m

  • IEのバージョンアップがうまく出来ません

    こんにちは。 パソコンは初心者なので、皆様に教えていただきたいのですが 現在Windows98でIE4.0を使用しています。 バージョンアップをしようと思い 「ツール」→「Windows Update」をクリックしたのですが マイクロソフトのHPで ”ページを表示できません”とでます。 そこの説明を読んでも理解できません。 ”やり直し”というのをクリックしても画面が変わりません。 他にクリックできるのは ”重要なコンポーネントのダウンロード・・・”というのですけど 意味がわからないのでクリックできません。 どうすればバージョンアップできるのでしょうか? 教えてください。

  • 新しいバージョンのiTunes

    iTunesを開くと、たまに 「新しいバージョンのiTunesを利用できます。 今すぐダウンロードしてもよろしいですか?」というのが出てきます。 これをダウンロードした場合、すべての曲をまたiTunesに入れなおさなければいけないのですか? それとも、iTunesだけがバージョンアップして曲はそのままなのでしょうか。 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • iphone使用にitunesのバージョンアップは必須か?

    itunes7.4.3.1を現在使用していて、バージョンアップしたくないのですが、iphoneを使うにあたり必ずバージョンアップしなければならないのでしょうか? 音楽の追加等はフリーソフト(例えばMediaMonkey等)を使えばできるようですが、これらのフリーソフトの使用条件として「itunesとApple Mobile Device Supportをインストールしてあること」というのが上げられています。 これらのフリーソフトを使う場合でも、基本的にitunesは最新バージョンに上げておかなければいけないのでしょうか? また第2案としてipod touchとイーモバの使用も考えておりまして、ipod touchに関しても上記は同様と考えていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう