• 締切済み

iTunes10.5.1へのバージョンアップ

Windows7、Core i7、IE9を使っています。 何かの折にと思い、アップルのiTunesのVer.10をインストールしていますが、 今日、10.5.1へのバージョンアップのダウンロードを勧める表示が出ました。 > アップルから新しいソフトウェアをダウンロードできます。 必要な項目を選択してから[インストール]をクリックしてください。 新しいソフトウェア Safari 5          17.90 MB iCloudコントロールパネル       10.54 MB Quick Time          25.65 MB > 特に、iTunes自体使っていないのですが、 (せっかく無料なので)全部選んでおいた方がよいでしょうか? 普段は使わないので、iTunes10.5.1のみPC本体に保存して 3つの新しいソフトウェアは、ハードディスクに保存しようと思っていますが、 問題ありませんでしょうか? 私は、詳しくないのでやり方を含めて(実行する/保存する、など) どなたかご提言いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

いつでもDLできるので保存する必要はありません。逆に「いつか」なんていう物は、何事も「いつか」の時期はきません。 整理術 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%E6%95%B4%E7%90%86%E8%A1%93 しかも、いまはクラウドの時代です。ローカルに保存していつか使うなんて発想は、20世紀の異物。それでもDLしたいと言う人は、物欲か独占欲が相当つよ方のようです。 ちなみに、通常では保存はできまん。DLサイトより保存してください。

BerryStapp81
質問者

お礼

整理術参考になりました。

関連するQ&A

  • iTunesの設定、バージョンアップについて。

    最近、itunesの挙動がおかしくて困っています。 1.iPhoneのバックアップの設定でiCloudになっているのですが、このコンピュータにバックアップを作成に変更したいです。ただラジオボタンを選択して適用を押下しても戻ってしまいます。 2.バージョンアップができません。現在、10.6.1.7です。 iTunes起動時にダウンロード画面がでますが押下しても無反応。 ヘルプ→更新プログラムを確認でも無反応。 スタートメニューからのApple Software Updateからも無反応。 無反応というのは更新があるけどボタンを押下してもダウンロードが始まらないということです。 3.iTunesがあるPCが古くなってきたため、別のPCにiTunesをインストールして今までの設定を引き継ぎたいと思っています。 現在、PC1にiTunesがインストールされ、設定・データはNASに変更しました(どうやって変更したかあまり覚えていません)。 PC2にiTunesをインストールしてPC1の設定をインポートする方法はあるでしょうか(設定でiTunes MediaフォルダをNASに変更するだけでよいのでしょうか)? PC1はXP、PC2は7になります。 1、2、3の実施について何かよい方法はないでしょうか。 ちなみに2についてですが、最新版のiTunesのインストーラをダウンロードしてインストールしようかとも思ったのですが、下記について不安があり実施していません。 ・アップデータではなく新規インストールになり重複してしまわないか? ・既存のiTunesは設定やデータの保存場所をCドライブからNASに移動しているため、普通にインストールするとCドライブに作成されて今までの設定やデータ(NAS)が反映されないのではないか?

  • itunesをバージョンアップしたい

    Windows XP ユーザーです。 今現在のitunes(4.7かな?)を、podcastを利用したいので新しいバージョンにしたいのですが、 アップルのHPでダウンロードを選ぶと、保存先を 聞いてきます。 これは以前のitunesの上に上書きすべきなんでしょうか? それとも別に保存して、それをダブルクリックすれば 自然に古いものは削除され、新しいものになるのでしょうか?

  • iTunesが開けません

    今僕はipod(第五世代)を使っています。 この前、間違ってiTunes7.7をダウンロードしてしまいました。 だから「safari」と「Quick Time」を削除しました。 そしてiTunesを開こうとすると・・・ 「Quick Timeが見つかりませんでした。 iTunesを実行するには、Quick Timeが必要です。iTunesを再インストールしてください。」 と出ます。 サイトでiTunes7をダウンロードをしても上のような文が出ます。 どうしたら、前のデータを消さずにiTunesを立ち上げるにはどうすればよいのですか? お願いします。

  • Apple software update

    最近、PC画面にいきなり「Apple software update」の画面が表示されます。 その内容は アップデート(1)iphone 構成ユーティリティ (2)iTunes+Quick Time 新しいソフトウェア(1)safari4 (2)mobileMe コントロールパネル です。 これらはインストールしなければいけないですか?         

  • iTunesの再ダウンロードが出来ません

    先日、Quick time playerをアンインストールしました。今日iTunesを使おうと思ったらQuick time playerが必要だと言うことが分かりました。そこでiTunesをアンインストールして、アップルのiTunes7のダウンロードサイトでダウンロードボタンを押してみたのですが、すぐに「iTunesをダウンロードいただきありがとうございます。」と出るだけでインストールできません。どこにもiTunesらしきものは無いのですが…。どうしたらいいのか教えてください。

  • iTunesのバージョンアップについて

    現在、iTunes10.5が最新のようですが、もし古いバージョンのiTunesの場合のバージョンアップについてお尋ねします。 私はボランティアで知り合いのPCを見て回ったりしているのですが、この度、知り合いの何人かのPCにインストールされているiTunesを最新にバージョンアップすることになりました。 iTunes8や、それ以前のバージョンもあるようです。iTunes9やiTunes10.2などいろいろとあるのでバージョンアップする手順を教えてください。 (1) 最新のiTunesをアップルサイトからマイドキュメントなどにダウンロードして実行すると上書きで最新のバージョンになるのでしょうか? それともやはり一度古いバージョンのiTunesをアンインストールしないと最新のバージョンがインストール出来ないのでしょうか? (2) バージョンアップにはiTunes以外のソフトもインストールし直しやバージョンが必要でしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 なお、ほとんどがWindowsVistaですが、XPやWindows7もあります。

  • iTunes内のAMDSを削除してしまった

    Apple Mobile Device Service を削除してしまいiPhoneが認識されません。iTunesをインストールし直してもプログラムに表示されません。Apple Mobile Device Service だけをダウンロードしても表示されずサービスを開始したくてもプログラムにないため設定ができず困っています。先日、iTunes内の曲がすべて再生不能になった為、iTunesをインストールし直した事が原因のようです。おなじようにQuick Timeも削除した為、再ダウンロードしようとしてもやはりできません。何か関係があるのでしょうか?なにが原因なのか詳しく教えていただけないでしょうか?OS Windows7 64bit版 iTunesは最新のVer11,0,4,4ですが64bitなのかがわかりません。 

  • Apple software update

    カテゴリーを間違ったみたいなのでもう一度質問よろしくお願いします。 現在、ipod nano を使ってるのでPC(vista)にitunseとQuick Time Playerをインストールしています。 最近、PCに「アップルから新しいソフトウエアを入手できます」という画面が突然でます。 その内容は、 アップデート     ・iphone 構成ユーティリティ    ・iTunes+Quick Time 新しいソフトウェア    ・safari4    ・mobileMe コントロールパネル です。 新しいソフトウェアはインストールしなくてもよさそうなのですが、アップデートだけはするべきでしょうか? あと、iphoneを使っていないのに何故アップデートが可能なのでしょうか?

  • iTunesとは・・・・?

    Windows XP を使っています。 アップルのサイトより Quieck Time7 をダウンロードしインストールしました。インストールする際、不要と思えるものをインストールしないようにいましたが、iTunes というものがインストールされています。そこで質問なのですが、iTunes とは何をするためのソフトなんでしょうか? インストール後に、iTunes をアンインストールすると動画再生に不具合が生じますか? (音声が出なくなるとか) あるいは、Quick Time だけのダウロードはすること可能でしょうか? 探してみましたが、見つけられませんでした。 詳しい方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesの

    iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesのファイルを削除できなかった為、いろいろ試しました。結局、「Apple Software Update」というファイルを削除できないため、アップロードが完了しません。 これのせいで、iphoneのバージョンアップやバックアップも出来ず、困っています。 Windows XPを使っています。 Appleのサイトに書いてある以下のことを試しましたが、Apple Software Updateだけ、削除できませんでした。 1.「Temp」ディレクトリを空にして再起動する。 2.iTunes、QuickTime、Apple Software Update、Apple Mobile Device サポート、Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降)を削除する。 参考 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 新しくダウンロードしたiTunesをインストールしようとすると、 Apple Software Updateのインストールで、止まり、 『選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ"Apple Software Update.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。』というメッセージがでます。 ダウンロードした新しいiTunesを解凍し、「Apple Software Update」のソースを選択しましたが、 『Apple Software Updateの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問合せください。』となり、できませんでした。 どのようにしたら、このApple Software Updateを削除出来るのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。