• ベストアンサー

打ち上げ花火

都内で、オリジナルの打ち上げ花火を上げたいと思っています。 上げる為に必要な申請から、打ち上げさせてくれそうな場所まで些細な情報でも構わないので頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

花火=火薬=消防の管轄。東京なので 先ず↓に問合 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/ 花火と言っても「火薬量」によって規制範囲が細かく分けれてるので 打ち上げ場所の使用許可はまた別の話… (例)河川敷なら、河川の管理事務所や市区町村役場など… 道路を規制・一時封鎖なら「警察署」の道路使用許可が必要(管轄の警察窓口へ)