spilitualのプロフィール

@spilitual spilitual
ありがとう数26
質問数19
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
27%

  • 登録日2005/02/03
  • 「たばこは市内で買いましょう」

    「たばこは市内で買いましょう」という看板をよく見かけたのですが、最近はさっぱり見かけない気がします。これは地元にたばこ税が入るように消費者に呼びかけたものだと思うのですが、なぜ最近は見かけなくなったのでしょうか。

  • カレーは一週間もつか?。

     一人暮らしです。  料理を作るのが面倒なので、基本メニュ-として採用しています。  そこで作ったり皿調理器具を洗ったりが面倒なので、月曜に作って一週間持たないかなと思っています。  もちろん3食カレーではありませんが、一週間保存できて常に食べられるようにしていたいんです。  タッパーに入れておいて冷蔵保存すれば、一週間持ちますでしょうか?。

  • カレー

    我が家の旦那と息子は大のカレー好き。(私はラーメン派)が、しかし世にも珍しく私はカレー作りが苦手なんです。毎回、毎回どうしたらおいしくなるのか研究しているのですが、そのせいで味も毎回違うのです、、。息子なんて「リトルスプーンのカレーの方がおいしいよ。」と言うのです。おいしいカレーの作り方知っている方いたら教えて!goo~~

  • 乾杯のマナーを教えてください。

    一般的に乾杯といえば、ビール、ジュース等いろいろで行いますが、「カンパーイ」と音頭役の発声に唱和して、「お互いにグラスをガチャガチャ触れ合う」ことしか知りませんでした。 ある時、ある会場で親しい人から、「グラスを握った自分の4本の指側と相手の人も同じ4本の指側とを軽く触れ合うのが礼儀だ。」と聞きましたが、マナーとして心得えなければならない正しい方法を教えてください。

  • 電気代38000円??

    いつも的確に回答を下さり、ありがとうございます。 今回は、家の電気代についてです。 今月、38000円の請求があったそうなのですが、それは一般的に高いのでしょうか? 因みに、7人家族で、60A引いています。 水道代が平均で1万円だそうです。 夏は時々ブレーカーが落ちるのですが、電気代も3万3千円ほどで済んでいるそうです。冬の暖房で、大きく電気を食うものは何ですか? 一人暮らしをしたこともなく「今月はちょっと気を付けてね」と言われたのですが、どれ位深刻に気をつければ良いのか、今一よく分からないので教えて下さい。