• 締切済み

国民生活金融公庫ブラックリストでも大丈夫?

最近個人なのですが、事業を開業しました。開業資金に国庫から、融資を受けたいのですが、過去に多重債務になり、任意整理をしています。現在2社に10万位の残高もあります。地方銀行ですが、100万のカードローンも残ってます。(2ヶ月分未払い)こんな状態で融資は受けられるのでしょうか?分かる方教えて下さい。

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.1

あくまでも融資をするかは国民生活金融公庫融資担当者の判断次第です。 信用情報機関には貴方はまだ事故情報が載っているでしょう。任意整理だって「事故」ですしね。 (完済していないしね。完済後7年程度は記録される) その情報を参考にするでしょうけど、あくまでも融資基準にそって判断されるでしょう。 個人的には「不可」だと思いますけどね。 2ヶ月間未払いなら確実に信用情報機関に追加で未払い事実が記載されますからね。 「自己破産懸念」等でおっかなくて融資OKって僕だったら上司に上申できませんね。