• ベストアンサー

乾燥のフケの対象法

最近寒くなってきて乾燥しているせいか、頭皮がカサカサに乾燥してしまい、フケが出てきました。 コラージュフルフルのサンプルを取り寄せて使ってみましたが効果はありませんでした。 ネットで調べてみると、保湿性のローションがいいらしいのですが、何かおすすめはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

薬局で「ミカロン」を購入試してみて下さい.普段のシャンプーはメリットがいいと思います.これで駄目なら皮膚科へ行けば良いローション(ステロイド)出してくれます.こらは効きます・

Gourmet_Sleep
質問者

お礼

ミカロンですか。初めて聞きました。 もう少し様子を見てから買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

シャンプーは洗浄力の強いものを使わずに、一度に使う量と回数をひかえて肌に刺激を与えないようにしましょう。

参考URL:
http://page.freett.com/suteteko/ke/huke.html
Gourmet_Sleep
質問者

お礼

参考URL&コメント、ありがとうございました。