• ベストアンサー

こんなタイプ(♂)へのアプローチ

下記のタイプの男性と友人以上の関係になるには、どうアプローチしたらよいでしょうか。 1、同性にも異性にも友人が多い。 2、社交的で礼儀正しい。 3、ユーモアのセンスがあり冗談をよく言う。 4、政治関係の話で盛り上がることも多く、わりと社会派。 5、相談すると親身で応えてくれる。 6、自分のことも結構語る。 7、メール(パソコン)は長い。 8、笑いのツボなど私と結構合う。 9、好奇心旺盛 10、今度留年することが決まったが、どうも強がっている感じ。 などなどです。よろしくお願いします。

noname#21571
noname#21571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここのページ、面白いですよ。 http://homepage2.nifty.com/oda999/ その中の、タイプ別・異性のほめ方チェックが回答になるかも! http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/praising.html ご参考になればうれしいです。 うまくいくといいですね^^

その他の回答 (1)

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.2

 38歳/男性/結婚9年目/子供3人/東京  女性が興味のある男性と友人以上の関係になるためには、  女性側からのアプローチは必要ありません。  ただひたすら二人きりの時間を過ごすことです。  男性もあなたに興味があれば自然と行動に移すはずです。  

関連するQ&A

  • 好きなタイプと嫌いなタイプの特徴を教えてください

    ※同姓・異性関係なしでお願いします 好きなタイプ 人への気遣いができる、ユーモアセンスがある、素直 嫌いなタイプ 自己中、短気、普段悪口ばっか言う

  • アプローチしておいて、振る男性

    婚活サイトでアプローチしてきた男性がいます。 仕事で、時々私が住んでる県に来るというこの男性。 遠方ですし、年も離れてたので、興味なかったのですが、メールくらいはと思いお返事しました。 深い意味もなく、「私が住んでいるところには出張で来られるんですか?転勤で来られるんですか?」と聞いたら、「もしかしたら、今度の週末仕事で行くかもしれません。笑 もしご通号合えば憂色でも(^ ^)」と返事がきました。 たった2通で誘うなんて、これは冗談だと思い、 私も冗談で「いいですね。是非、是非! 笑」と送ったら、 2日程して、「すいません。仕事で行かない事になってしまいました。せっかくなので、会いたかったな。。」と返信がきました。 本気にしてると思われたんですかね? 興味もなかったので、別にいいんですけど、どう考えても社交辞令の返信ですよね?本当にそう思ってるのなら、話を続けようと、質問してきたりすると思います。 私は、他のアプローチしてくれてる男性のほうが気になるので、別にこのままフェードアウトでもいいんですけど、勘違いされたままというのが、少し引っかかります。 「冗談だと思ってたので、沖になさらず」と返信すべきか、どうしたらいいでしょうか?

  • ユーモアが通じない

    頭の悪い人にはユーモアがまったく通じないな・・と強く実感されたご経験がございますか?もしおありでしたら具体的に教えて下さい☆ 先日、軽くシモの混じったブラックジョークを言ったところ、気ー悪い(関西の方だったので)とブチギレられました。メールだったためにニュアンスが伝わらなかったというのもあるかと思います。 頭の悪いというのは語弊がありますね、受け取る側にセンサーがまったく備わっていないというのか・・・それとも相手が笑えないような冗談を言う側に問題があるのか、単に笑いのつぼやセンスの違いだけなのか・・・特にブラックユーモアは日本ではあまり笑ってもらえない、そういう文化の土壌がないのかな(特に若い方)と感じることが多々あります。

  • アプローチしているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。26歳の女です。 会社の異性からアプローチを受けているのかなぁ?と疑問に思っています。 唯一年も近いし、聴き上手な人なので私も気兼ねなく話しかけていました。 どんな話にも乗ってくるし、一人じゃ遊びに行きずらい場所にも どこでも付いていきますよ~という感じだったので、むしろ半ば 利用しているような状態で(^^;遊びに誘っていました。 で、初めて2人だけで映画を見に行きました。 それまでは会社の飲み会とかだけで、2人だけで遊びに行ったことはありませんでした。 その次の日にメールで、映画の感想に紛れて 『好きな人は居ますか?むしろ、付き合っている人は居ますか?』と聞かれました。 それで「ちょっと私も気を持たせるようなことをしてしまったかな」と思い、 それ以降の食事の誘いや遊びの誘いをやんわり断るようにしました。 しかし、今でも誘いは続いています。 また、冗談気味に友人同士でしか使っていないニックネームで呼ぼうとしたり、 ネットの掲示板で他の人との会話で、 「花火大会に同行してくれる素敵な殿方がいないかなぁ」と 冗談で書いた書き込みに、「僕がいるじゃないですか~」と言って来たりしました。 全て冗談気味ではあるのですが、これってアプローチなんでしょうか? それともただの私の思い込みでしょうか? とりあえず、その方とはお付き合いするとか、そういう気持ちはありません。 また、その人を付き合う対象としてみていない限り、やっぱり食事とかには 気軽に乗らない方がいいですよね……?

  • 綺麗や可愛いなどのお世辞の上手い切り返し方は?

    綺麗や可愛いなどのお世辞の上手い切り返し方はありますか? 同性、異性問わずたまにそのような事を言われるのですが、社交辞令だと思うのですがなんて返したらいいか分からず、いつも「そんなこと言っても何もでないよー」とか、最悪「いやいや」と否定するだけであまり面白くないし、お世辞でもそう言ってくれてるのにそんな返し方もどうかと思い、ユーモアのある切り替えしをしたいです。 ちなみに一度「いやいや」と否定した所、男性から「よく言われます」とかで良いんだよと笑われました。 私が絶世の美女なら面白い?のかも知れないけど、本当に勘違いしてると思われても嫌だし、なかなかその斬新な切り返しは使えてません、、笑 言ってる人って結局なにも考えず、天気が良いですね。とかと同じような感じで話しているのかと思うのですが、せっかくなら面白く返したいです。 みなさんはどう返されていますか? 又、どんな返し方をされたら言って良かったなとか良いと思いますか?

  • 私の好きな人は30代後半です。会っているときは積極的にアプローチしてく

    私の好きな人は30代後半です。会っているときは積極的にアプローチしてくれたり、嫉妬したりしますが、メールなどはあまりありません。寂しくなって「メールを読んでね。見てくれないと泣いちゃいます(笑)」 て冗談で書いたら、それの返事はくれました。この関係は普通だと思いますか?私は彼のことがとても好きです。ちなみに私は20代後半です。

  • アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか?

    アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか? 好意を持っている人からアプローチらしき誘いを受けました。 しかしそれまで親しい友人関係のようだったのに、急に異性として対応され、いくら好意を持っていた相手とはいえ正直戸惑って、そっけない対応をしてしまっています。 そのたびに相手は私の気持ちを察してか、距離をとりながらもアプローチをしてくれていました。 でも、相手は上司ということでまわりの目もあり、素直に応えられません。 もし、いまの私の立場の人が好意を持っている上司とお互い相思相愛で付き合い始め、噂になり、彼の社内での立場を落としてしまうようなことがあったら、 それは彼女としてあるまじき行為と思っているからです。 そんなこともあり、最近は相手から意識はされつつも、軽い挨拶だけの関係になりました。 自分が選んだ道とはいえ、正直もったいないことをしたと後悔しています。 アドバイスがあったら何でもよろしいので、いただけると嬉しいです。

  • よく分からないアプローチ

    異性の既婚者の友人から、アプローチ?受け続けています。 好きと匂わせるような内容のメールが来たり、彼のブログやSNSに私のことかしら?というようなことが書いてある気がしました。 これは気のせいかなと思いつつ、私の付き合いの長い友人に内容を見せて相談しました。 答えは、完全にアプローチだと思うと言われました。 見せたのは反則行為ですかね?反省します。 アプローチだとしても、直接、行動はないのです。 既婚者なので当然かとは思います。 一度、会ったほうがよい用事ができ、私から誘いました。 ですが、約束の日に急な仕事が入り、改めて別日程にしてとお願いしました。ドタキャンはしていません。 そうしたところ、全くコンタクトがとれなくなりました。 それが続いたので、私も忙しさに紛れて放置していました。 そして、久しぶりに彼のブログやSNSを見て驚きました。 私と会う約束をした後には、彼はSNSで友人たちから冷やかされ?ていました。さすがに、名前は出ていませんが、私のことを言っているように思えました。 また、しばらく放置している間に、SNSで彼から、私の趣味嗜好についての情報が流れてきていました。私が欲しがっていたものをてにいれたとも書いてありました。 今までは、たまに、でしたのが、急にあからさまなので、驚きました。いつ寝てるの?と突っ込みたくなるくらい、数時間置きに流れてきていました。 彼の友人たちからも、もらって嬉しい情報やネタ(と、私が感じただけ)が流れてきていました。 だけど、直接のやりとりは全くありません。 ブログを見ても、仕事は忙しいようです。 家族サービスも趣味も忙しいようです。 最近は直接メールをすることはなくなり、専らSNSで近況をお互い見ています。 たまにコメントを書いたり、もらったりしますが、他愛ない話です。 この関係なら普通の友人なので気にしないのですが、またアプローチ?がありました。 今の心境という題名である歌を紹介してきました。 内容は、今は僕にはいるべき場所があるけど、いつか君のところに帰る、というもので、歌のシチュエーションが彼と私の過去(付き合っていたとかではないです)と被ります。 これも、先に書いた友人に見せたら、告白だと思うけど、よく分からないことされてるね、と言われました。 彼としては、家庭や仕事が大切なのでしょう。 一線を引きたいなら、普通の友人に接するようにしたらよいと思います。 口説きたいにしても、わかりにくすぎます。 実際上、二人では会ってませんので関係は進まないと思います。 彼は他の女性にも仲の良さそうな方が何人かいるので、これが手口で、相手にしてくれる女性を探しているのかな?と勘ぐったりもしてしまいます。 そう思うと不思議なもので、少し頭にきます。 彼は一体、何がしたいのでしょうか? そのうち収まるだろうと思っていましたが、収まりません。 彼は、不思議くんなことをしますが、私にはよき友人です。 不思議くんではなく、浮気人なのでしょうか?

  • 旦那の友人関係と、仲良くなれますか?

    女性・20代後半・既婚者です。 旦那の友人関係と仲良くなるのが・・・むずかしいです。 (自分の数年来の友人との付き合いでは、まあ大丈夫) 同性でももちろん 特に、異性で既婚者同士だと、ある程度距離ってありますよね(> <) 気を使い(過ぎ)ます。話す内容さえなくなる。 旦那に対しても、人前でどのように接したらよいのかと考えてしまいます。ノロケもダメ出し(笑いで)も、旦那&旦那友人にどう思われるか考えると何にも出来ないー!! 独身時代の自分はわりと社交的と思っていたのですが、 いろいろ控え目な性格になっている自分にとまどってしまいます。 自分をさらけ出せる友人にはなれない人たちなのでしょうか??? さびしいです。

  • これはアプローチなのでしょうか?

    20代後半女性です。3ヶ月ほど前に、あるイベントで知り合った1つ上の男性がいまして、連絡先をその時に交換、「またお会いできるのを楽しみにしています」という簡単なメッセージを添えてメールをしておきました。その後の連絡は特にありませんでした。 その後、しばらく連絡が途絶えていたのですが、1ヶ月ほど前に、ちょうど調査していることがあり、アンケートへの参加を彼も含め私の友人たちにお願いしたのですが、その時に、「お久しぶりです」との近況報告メールが来ました。その時に、「私の家で時々友人を呼んでご飯を一緒に食べているので、良かったら今度遊びにきてください」との返信をし、彼も「楽しみにしています」と言っていました。 そして、私の家に友人を呼ぶ日が決まったので、また連絡しました。彼は、ちょうど旅行に出かけて、帰ってくる日らしく、「本当に行きたいのですが、帰ってくるのが夕方なので厳しいかも知れないです。当日また連絡しても良いですか?」と聞かれたので、「遅い時間までやっているので、もしお疲れでなければ帰ってきてからでも来てください」と伝えました。彼はまだ旅行のための飛行機を取っていないらしく、「なるべく早く帰って来られる飛行機を探します(笑)」と返信してきました。 私は、折角の旅行なのだから、ゆっくりしてくれば良いのに(笑)と思ったんですが、これって気に入られている(アプローチかけられている)のでしょうか?「先約があって残念ですが行けません」などと言われることは良くありますが、「なるべく早く帰って来られる」飛行機を探してまで参加したいですと言われたことは初めてだったので、少し驚きました。もしかして冗談ということもあるでしょうか?(というのも、この方は関西出身の方なので)私に会う云々ではなく、私の他の友人(彼は会ったことのない)に会うのが楽しみとということもあるかなと思いました。ちなみに、私はこの方と1回しか会ったことがないので(印象は良かったですが)、特別な感情を持てるほど彼のことを良く知りません。 長くなってしまいましたが、第三者の方からの意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。