• 締切済み

10ccの・・・

先日、渋谷の小さな中古CD屋にいたら10ccの"I'm Not In Love"のカヴァー曲が流れていました。ボーカルは女性で、スカっぽい編曲になっていました。とても気になったのですが、用事があったので店員さんに誰のCDかも聞かずに店を出てしまい、いまさら後悔しています。誰のCDなのか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は スカというかレゲエですがNatarie Yorke & Ken“Professor”Philmoreのカバーはどうでしょう? 参考URLで試聴できますので一度聞いて見て下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICP-62633.html
hiro-tada
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速試聴してみたんですが、ボーカルの感じからしてこれです。フルで聞いてみないとイマイチわからないですが、レンタル屋で探して聴いてみます。音楽のジャンルとか全然わからないんですが、こういう感じはレゲエなんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイム・ナット・イン・ラヴのカバー曲を歌っていた女性ヴォーカル

    10ccの「I'm not in love」のカバーを確か女性ヴォーカルが歌っていたと思うのですが・・・どなたかご存じありませんか?

  • 10ccの「i'm not in love」みたいな曲を探しています。

    10ccというバンドの「i'm not in love」という曲に、今更ながらハマっています。 この曲のきれいな楽曲・コーラス・演奏が好きなのですが、特に1:45~2:30位の部分に、いつも惹き込まれてしまいます。 70~80年代で、この曲のようにすーっと惹き込まれてしまうような曲がありましたら、皆様の主観でよいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌詞の意味を教えて

    10ccの I'm not in Love 曲が好きでたまらないのですが 歌詞の意味がわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 「夢で逢えたら」のエンディングトークBGMを教えてください

    「夢で逢えたら」のエンディングトークで流れていた曲を知っている方、是非教えてください. 「Workshy」の曲でも、「I'm Not In Love」のカバーでもないと思います。 よろしくお願いします。

  • 10ccのI'm Not In Loveのカバー女性歌手は?

    10ccの「I'm Not In Love」をカバーしている女性歌手を教えて下さい。 The Pretenders, Olive, Orleya, Tori Amosでもありません。 Queen Latifanでもありません。 他のアーティトを教えて下さい。 ミディアム・テンポなポップなアレンジです。 テレビの情報番組などで、時々BGMで使われます。

  • 手がかりが少ないですが・・・

    以前、渋谷のツタヤで流れていてそのときに確認すればよかったのですが・・・。 男性ボーカルのバンドです。おそらく何かのCDアルバムを丸々流してたのかと思うのですが、その中でたまたま歌詞を聞き取れ、覚えていた一曲を挙げますと、最初の歌詞が 「話の途中で君は何故笑ったの、何故笑ったの、面白いことなんか無いのに、無いのに」 というものだったと思います。この曲は静かな感じでしたが、他の曲は盛り上がったノリの良い感じのものだったと思います。 この曲のアーティストと、曲名、CD名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ALL YOU NEED IS LOVEのカヴァー曲を探しています

    皆さん、こんにちは。 THE BEATLESの[ALL YOU NEED IS LOVE]のカヴァー曲を探しています。自分で探した中では映画「Love Actually」の中に1曲あったのですが、女性ボーカルでのカヴァーというのはあるのでしょうか??知っている方がいらっしゃいましたら、ゼヒ教えてください。宜しくお願いします!!

  • 洋楽/女性ボーカル/曲名を教えてください

    はじめまして。洋楽にお詳しい方よろしくお願いします。 洋楽で曲名が分からないものがあります。 女性ボーカル、バラード、サビの冒頭に「lost in love」(定かでは ないですが) loveという言葉が入っていることは確かです。 最近というか、今年1月の中旬お昼12時ごろ、某コンビニで その曲が流れていました。 お心当たりがある方、些細な情報でもかまいませんのでよろしく お願いします!

  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

  • 映画『NANA』のENDLESS STORY

    カバー元である、 Jody Watleyの“If I'm Not In Love With You” 1998年に『Flower』というアルバムに入ってる曲なんだそうですが、 このアルバムって日本で入手できるんでしょうか? HMVのサイトで検索したらアーティストはあがるのですが、 アルバムはダメでした。 ちなみに私はPCが古くダウンロードで落とすといった事ができません。 直接CDを入手するしか方法が曲を聴けないんです。 どなたか教えて下さい!!

専門家に質問してみよう