• 締切済み

10ccの「i'm not in love」みたいな曲を探しています。

10ccというバンドの「i'm not in love」という曲に、今更ながらハマっています。 この曲のきれいな楽曲・コーラス・演奏が好きなのですが、特に1:45~2:30位の部分に、いつも惹き込まれてしまいます。 70~80年代で、この曲のようにすーっと惹き込まれてしまうような曲がありましたら、皆様の主観でよいので教えてください。よろしくお願いします。

  • qfcfp
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

noname#70672
noname#70672
回答No.4

すごい個人的な好みになってしまったような気がしますが・・ foreigner- waiting for a girl like you Hall&Oates- everytime you go away Kansas-Dust In The Wind Linda Perhacs - Parallelograms pink floyd- us and them prayer- baby come back queen- bohemian rhapsody Sarah McLachlan - Vox

qfcfp
質問者

お礼

doraemon-4さま Linda Perhacs、コーラスが素晴らしいですね! ちょっと追いかけてみたくなりました。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.3

今ひとつ決め手に欠きますが ここらへんはどうでしょうか。 Alan Parsons Project「Time」「Games People Play」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2515477 Al Stewart「Life in Dark Water」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1096747 Genesis「Follow You, Follow Me」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2561284 Manfred Mann's Earth Band「Blinded by the Light」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2537187 Supertramp「Goodbye Stranger」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/754282 Cocteau Twins「Lorelei」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/367093

qfcfp
質問者

お礼

at_paleysさま ジェネシス、スーパートランプが気に入りました。 詳しく聞いてみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

noname#67708
noname#67708
回答No.2

あくまでも私の好みで プロコル・ハルム 「青い影」 http://www.neowing.co.jp/FM802/detailview.html?KEY=VICP-62732 ジェッツ「ユー・ゴット・イット・オール」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/988086 The Cars(カーズ)「ドライヴ」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=605797&GOODS_SORT_CD=101 ティアーズ・フォー・フィアーズ「ルール・ザ・ワールド」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/524867

qfcfp
質問者

お礼

nyann22さま 青い影というタイトルだったんですね!>プロコル・ハルム いいですね、しばらく聴き続けてしまいそうです。 カーズとティアーズ・フォーフィアーズの存在を忘れていました! きれいな曲ですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。

noname#115827
noname#115827
回答No.1

一番近いと思う曲は Paul McCartney & Wings - With A Little Luck そのほか Phil Collins - One More Night Aerosmith - Dream On Madonna - Live To Tell Christopher Cross - Arthur's Theme (Best That You Can Do) Roberta Flack - Killing Me Softly With his Song Chicago - If You Leave Me now Alan Parsons Project - Eye In the Sky Billy Joel - Just The Way You Are Enya - Caribbean Blue すーっと惹き込まれても、帰ってきて下さい。

qfcfp
質問者

お礼

down_underさま ソフトな感じの選曲で、その最たる、がポールですね。 Roberta Flack聴いたら、コーヒー飲みたくなりました。 シカゴもいいですね。きれいで。 メン・アット・ワークのland down underや、 エア・サプライのlost in loveを思い出しました。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲目「I’m Not In Love」が使用されたCFは過去に何がありますか

    10ccの曲である「I’m Not In Love」がKnorr(クノール)のpotaという商品のCFで流れているのを聞いて、昨年?放送されていた自動車のCFを連想してしまい、違和感を感じました。 1970年代の名曲なので過去にも何度かCFで使用されたと想像するのですが、どんなCFがあったかご存じの方教えてください。1つでも構いません。 上述の自動車のCFさえ、メーカーと車種が思い出せません・・・。 余談ですが、同じ曲を使用するならヴァージョンを変えるか数年の間隔をあければいいのにと思ってしまいました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10ccのI'm Not In Loveのカバー女性歌手は?

    10ccの「I'm Not In Love」をカバーしている女性歌手を教えて下さい。 The Pretenders, Olive, Orleya, Tori Amosでもありません。 Queen Latifanでもありません。 他のアーティトを教えて下さい。 ミディアム・テンポなポップなアレンジです。 テレビの情報番組などで、時々BGMで使われます。

  • この曲を誰が歌ってるのか教えて!~Almaz、baby alone in babylon、I'm not in love

    これだけの歌詞でわかる方! 教えて下さい! Almaz baby alone in babylon I'm not in love・・・ 大至急!!あああ、わかんない・・・

  • I'm not inlove~はじまる曲のタイトル分かりますか?

    I'm not in love....からはじまり、2番で、 I keep your picture, on my wallとつながる曲のタイトルご存知の方、いらっしゃっいますか?是非教えてください!

  • in loveとfall in loveの違い

    アメリカ人の彼にI'm in love with you. But not fall in love yet. と言われました。 ニュアンスの違いが分かりません。 また、これを言われたあと、Did I scare you?と言われました。これは何故でしょうか? あとI love youは結構リレーションシップが始めの方でも言いますか? I love youは結婚したい時に、初めて言われると友達に言われました。 人によるんでしょうか?

  • I'm in love with you.

    I'm in love with you. タイトルの「I'm in love with you.」は、「あなたに恋してる」ですよね? たとえばですが・・・ メルアドやIDなどで「love_with_hiro(名前)@yahoo.co.jp」などと使った場合、 正しい文法として成り立っていますか?

  • サビが"I wanna fall in love"って曲わかりませんか?

    こんにちは。 タイトルのとおりなんですが、 サビの部分が"I wanna fall in love"って曲のタイトルを知りたいのです。 誰が歌ってるのかもわからないのですが、R&Bの曲です。 あと同じような感じの曲を知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • I Won't Say (I'm In Love)

    ディズニー映画「ヘラクレス」の曲 I Won't Say (I'm In Love)のオリジナルの英語バージョンがダウンロード購入できるサイトはないでしょうか? 英語サイトでもかまいません。

  • アイム・ナット・イン・ラヴのカバー曲を歌っていた女性ヴォーカル

    10ccの「I'm not in love」のカバーを確か女性ヴォーカルが歌っていたと思うのですが・・・どなたかご存じありませんか?

  • T-painのI’m In Love With A Stripper という曲

    T-painのI’m In Love With A Stripper という曲の和訳を知りたいんです。 他の曲の和訳は見つかっているんですが、この曲の和訳だけがどうしても見つかりません^^; パソコンに慣れていないので、探し方が悪いということもあるのだと思いますが、もし知っている方がいましたら教えて欲しいです!

専門家に質問してみよう