• ベストアンサー

曲目「I’m Not In Love」が使用されたCFは過去に何がありますか

10ccの曲である「I’m Not In Love」がKnorr(クノール)のpotaという商品のCFで流れているのを聞いて、昨年?放送されていた自動車のCFを連想してしまい、違和感を感じました。 1970年代の名曲なので過去にも何度かCFで使用されたと想像するのですが、どんなCFがあったかご存じの方教えてください。1つでも構いません。 上述の自動車のCFさえ、メーカーと車種が思い出せません・・・。 余談ですが、同じ曲を使用するならヴァージョンを変えるか数年の間隔をあければいいのにと思ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

日産 スカイライン 観覧車篇 http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/752.html その他では   ・キリンビール ブラウマイスター   ・SONY VAIO など

mizuhomari
質問者

お礼

ありがとうございました。 スカイラインのCFから結構時間が経っていたんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10ccの「i'm not in love」みたいな曲を探しています。

    10ccというバンドの「i'm not in love」という曲に、今更ながらハマっています。 この曲のきれいな楽曲・コーラス・演奏が好きなのですが、特に1:45~2:30位の部分に、いつも惹き込まれてしまいます。 70~80年代で、この曲のようにすーっと惹き込まれてしまうような曲がありましたら、皆様の主観でよいので教えてください。よろしくお願いします。

  • クイーンのI was born to love youという曲について

    クイーンの「I was born to love you」が、フジ月9ドラマ「プライド」の主題歌になってますが、この曲は確か、十年ぐらい前にビールの、また二年ぐらい前には生命保険(?)のCMに使用されたことがあったと思います。 それでいて今回また、このドラマの主題歌に選ばれたというのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • I'm in love

    GLAYのこの曲の最後に「もうききたないわー」って言っていたのはオセロ中島と言う話を聞いたのですがホントウなんでしょうか?ほかにGLAY最高とか言っているのは誰なのでしょう?教えてください。夜も眠れないです(笑)

  • USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図のテーマ曲を教えてください。

    1980年代にFM東京(現TOKYO FM)で 毎週土曜日午前9時~10時に放送されていた 「USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図」 (スポンサーは三菱自動車)という番組の オープニングとエンディングに使用されていた音楽を 知りたいです。両方同じ曲が使われていました。 トランペット(あるいはサックス)とドラムのインストゥルメンタルで 感覚的には海外アーティストによる曲だと思います。 この番組は司会者とテーマ曲が変わったと思いますが 私が聴いていた当時番組のDJをしていたのは山本さゆりで 1980年代の前半だったと思います。 もしこの曲やCDなどの情報をご存知でしたら 教えていただければ嬉しいです。

  • この曲を誰が歌ってるのか教えて!~Almaz、baby alone in babylon、I'm not in love

    これだけの歌詞でわかる方! 教えて下さい! Almaz baby alone in babylon I'm not in love・・・ 大至急!!あああ、わかんない・・・

  • 10ccのI'm Not In Loveのカバー女性歌手は?

    10ccの「I'm Not In Love」をカバーしている女性歌手を教えて下さい。 The Pretenders, Olive, Orleya, Tori Amosでもありません。 Queen Latifanでもありません。 他のアーティトを教えて下さい。 ミディアム・テンポなポップなアレンジです。 テレビの情報番組などで、時々BGMで使われます。

  • GLAYのI'm in loveの前奏について

    GLAYのI'm in loveの前奏について TERUさんが弾いてるライブでの前奏のコードがしりたいです! どなたかご存知じゃないですか? よかったら教えてください!

  • 『I'm In Love』のギターコード

    ジョンレノンがザ・フォアモストに提供した『I'm In Love』のギターコードを知ってる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか(^O^)/

  • I'm in love with you.

    I'm in love with you. タイトルの「I'm in love with you.」は、「あなたに恋してる」ですよね? たとえばですが・・・ メルアドやIDなどで「love_with_hiro(名前)@yahoo.co.jp」などと使った場合、 正しい文法として成り立っていますか?

  • 昭和の名曲を探しています

    こんにちは。私は高校生ですが現在昭和の名曲にハマっています。 私が一番好きなのは研ナオコさんの「あきらめの夏」で、どちらかといったらしっとりとした曲が好きです。また「ロンリーチャップリン」や「まちぶせ」「Love is over」、「カモメはカモメ」「涙のキッス」「愛の奇跡」などが好きです。笠置シヅ子さんや演歌などちょっと古すぎるのはあんまり好きではないのでどちらかといったら今から20年前の曲で何かオススメの曲があったら教えてください。