• ベストアンサー

「夢で逢えたら」のエンディングトークBGMを教えてください

「夢で逢えたら」のエンディングトークで流れていた曲を知っている方、是非教えてください. 「Workshy」の曲でも、「I'm Not In Love」のカバーでもないと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Workshyぽいオシャレな感じの曲ですよね? 残念ながら現在廃盤なので試聴は見つかりませんでしたが Jane Kelly Williamsの「Particular People」に収録されている「What if」ですね。↓ http://janekellywilliams.com/PARTICULAR/pp-moresongs.html ご参考まで。 http://members2.jcom.home.ne.jp/spotlights/forward.html

参考URL:
http://www.janekellywilliams.com/
BornSlippy
質問者

お礼

こ、これですっ!!! Imeem(アイミーム)の検索で見つけました。 初めてちゃんと曲を聴き、やはりいい曲だなぁと感激です。 廃盤で希少盤になっているようなので見つけるのが難しそうですが、中古CD探してみます。 長年気になっていたことが分かって本当に嬉しいです。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

「AM間際のハッピーエンド」でしょうか。間違ってたらごめんなさい。

BornSlippy
質問者

補足

多分違うと思います。 すみません。。 BGMが流れている動画へのリンクが(案の定)消されてしまったので、補足します。 若き日のダウンタウン、ウンナンが出ていた伝説のコント番組「夢で逢えたら」のエンディングトーク時に流れていた洋楽・女性ボーカルの曲です。 オープニング曲がサザンの「フリフリ'65」だった頃のようです(エンドロールで確認)。 番組内でBGMとして数曲使われていた「Workshy」のアルバム「The Golden Mile」には入っていませんでした。 お分かりになる方いっらしゃいましたら、是非教えてください。

関連するQ&A

  • 夢で逢えたらのエンディング曲

    今から12年ほど前にフジテレビで放送されていたウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子出演の番組・「夢で逢えたら」のエンディングに流れていた曲のタイトルを知りたいです。 この曲はエンディングのハガキコーナー?もしくは質問コーナーの終わりに流れていました。よくわからないのですが、JAZZっぽい曲です。 また、エンディングのハガキコーナーはオープニング曲が変わるたびに衣替えがなされていました。オープニング曲はサザン、ユニコーン、リンドバーグ、が歌っていて全部で4曲あります。そのためエンディングの曲も4種類あると思うのですが、もしそのうちの一曲でもご存知の方がいましたら、是非情報をお願いします。 特に野沢直子が抜けて、主題歌がリンドバーグの「Believe in love」なった時のエンディングに流れていた曲名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • スマスマのエンディングトーク中のBGMについて

    2003年ごろから2006年10月ごろまでSMAP×SMAPのエンディングトークの時にかかっていたBGMを御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 「夢で逢えたら」のエンディング曲を教えてください。

    昔、テレビで放送されていた「夢で逢えたら」「夢の中から」のエンディング曲について教えてください。 最後のほうで流れている洋楽の曲です。その他にもご存知の曲があれば教えて頂ければ幸いです。

  • 私は嫌とは言わせないはどうしてTalk は駄目なんですか?

    NHK基礎英語1で わたしは嫌とはいわせないよ が I'm not taking no for an answer. なのは何故ですか? tell とか talk とかのほうが覚えやすいのですが・・・ あと I'm not taking for an no answer. でも駄目なんですか? 宜しくお願いします。

  • アイム・ナット・イン・ラヴのカバー曲を歌っていた女性ヴォーカル

    10ccの「I'm not in love」のカバーを確か女性ヴォーカルが歌っていたと思うのですが・・・どなたかご存じありませんか?

  • SMAP × SMAPのエンディングトーク

    5月7日放送SMAP × SMAPのエンディングトークで、気分を高めるのに、木村拓哉さんが自分の好きな曲を集めてきくと、いいんじゃないかという提案をされていました。それを英語?だとおもうのですが、なんというのでしょうか?「セレクトミュージック」みたいなかんじだったのですが…

  • 歌詞の意味を教えて

    10ccの I'm not in Love 曲が好きでたまらないのですが 歌詞の意味がわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 10ccの・・・

    先日、渋谷の小さな中古CD屋にいたら10ccの"I'm Not In Love"のカヴァー曲が流れていました。ボーカルは女性で、スカっぽい編曲になっていました。とても気になったのですが、用事があったので店員さんに誰のCDかも聞かずに店を出てしまい、いまさら後悔しています。誰のCDなのか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ハッピィブルーのエンディング曲

    映画「ハッピィブルー」(原題 The Pallbearer,グウィネス・パルトロー出演)の最後のクレジットで流れてた曲は何と言うタイトルでしょうか? 歌詞はうろ覚えなのですが、こんな曲でした。 Come a little bit closer, hear what I have to say I'm still in love with you I want to see you dance again I'm still in love with you after all this time

  • 映画『NANA』のENDLESS STORYの原曲の歌詞

    Jody Watleyの『If I'm Not In Love』という曲の歌詞 分かる方、教えてください!! めんどくさい質問ですみません▲