• ベストアンサー

電動ハブラシって?

電動ハブラシ使っている人に意見を聞きたいと思います 1.どれくらい使っているか? 2.効き目を実感しているか? 3.不便な点はないか? 4.どういった電動歯ブラシがオススメか? よろしくおねがいします!!

noname#26743
noname#26743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARX7
回答No.1

1.7年ぐらいです。 2.実感してます。手より、よく落ちます。 3.不便じゃないです。 4.私は、安いのを、使っているが、これは、好みでどうぞ。 うまく使える人は、普通のハブラシのほうが、いいかもしれない。 普通のハブラシに、比べ楽ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

1.5年ぐらい。でも使ったり、使わなかったりします。手軽さは手動ブラシが勝りますので。 2.使用後、歯茎に手動では味わえない気持ちよさが残ります。 3.手動ハブラシに較べると、どうしても取っ手が太いので握りにくい。そして重い。 4.ヘッドが小さい奴。これは重要なポイント。安物はヘッドがデカすぎるのが多い。手動のハブラシと同じぐらいのヘッドのを選ばないと、隅々まで磨けないですよ。

• mie-kun
回答No.3

1.20年以上です 2.大変実感してまいます 3.旅行などで普通の歯ブラシで磨く時に上手に磨けません 4.現在使用中のモノで4台目ですが全て松下製です

• ootsu
回答No.2

1.5年ぐらいです 2.先日、歯医者に歯石を取ってもらいにいったら、歯医者さんから「きれいに磨けてますね」と褒められました。歯石も思ったほどついてなかったです。 3.奥にはいりずらいためか、奥歯の歯と歯茎の間に磨き残しが多いといわれました。そこんところを注意して磨く。歯間ブラシを併用するといいようです。 4.私は、スピンプロという安いの使ってますが、ヘッドが小さい方が奥までよく磨けていいかもしれませんね。