kamokannoのプロフィール

@kamokanno kamokanno
ありがとう数37
質問数11
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
94%

  • 登録日2005/11/13
  • 40代の結婚の決断

    今付合っている女性がいます。私が40代後半で彼女が40代前半です。付合って3年以上過ぎてます。同じ県内に住んでますが彼女の仕事が転勤を伴う仕事で、彼女は勤務地(車で2時間の距離)でワンルームマンションを借りて住んでます。付合いだして1年頃から週末は彼女が泊まりに来て過ごしています。それからそれが当たり前のようになっています。お互いに職場では責任ある地位にいるため仕事に追われていて結婚について二人で話したことがありません。年齢も限界を過ぎているため早く決断したいのですが、今一歩踏み出せない自分がいます。それはなぜかと考えた時、彼女が私の理想より劣っているから(料理が得意ではなかったり家事全般が上手とはいえない)なのか、結婚したとしても彼女が仕事を辞めない限り今のように週末しか一緒に暮らせないからか。でも一緒にいて息苦しく感じたことはありません。週末は会うのを楽しみにしています。ちなみにお互い初婚です。私が決断しなくてはいけないのですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 宅浪について悩んでいます

    僕は今高3の受験生なのですが、家庭の事情や自分の体調などもあり、とても受験に集中出来るような状況じゃありません なので今年の受験はスッパリと諦めて来年から宅浪することに決めました 予備校だと予算的にも厳しいですし、自分は家で自己管理して勉強するのも得意な方なので宅浪を選んだのですが、市販されている参考書や問題集などで対応できるものなのでしょうか? Z会などの通信教育も利用した方が良いでしょうか? 受験に出やすい問題の傾向とかあると思うのですが、宅浪でその辺をカバー出来るのかも不安です また、宅浪を経験された方がいましたらどんな勉強をしていたかなどアドバイスをもらえると嬉しいです ちなみに僕は福岡大学の商学部か西南学院大学の商学部を目指しています 必要な科目は国語、英語、日本史です 読みづらい文で申し訳ありません 回答お待ちしております

  • 悪印象を持たれてしまったでしょうか・・・

    現在、高校1年の女です。 明日から某店でアルバイトとして働き始めます。 それでなのですが、初出勤の時間が何時かということをド忘れしてしまい、聞き間違えなどして全然違う時間に入るよりかは、きちんと把握して遅刻しないほうが良いかと思い、先程3度ぐらいお店へ電話をかけてしまいました。 お店のほうからも電話を頂いたというのに、その後に「電話が遠かったので、もう一度だけ確認させていただきたいのですが。」と、電話をしてしまいました。 もちろん、その際にはきちんと謝りました。 1度目の電話の時にきちんと確認しなかった私が悪いのは重々自覚しているので、今後は気をつけようと思います。 やはりお店側からすれば、私のように何度も電話をかけてくるような者は「迷惑な奴」などと悪印象を持ってしまうでしょうか? とても心配性な私なので、明日から働くのに、従業員の方々に初っ端から悪印象を持たれていたらどうしようと思っています。。 なんとも情けない質問だとは重々承知していますが、どうか回答をお願い致します。

  • 職場での電話を取る体制に頭を悩ませています・・

    私の会社では電話が鳴ってても、暗黙の了解で自動的に電話係にされてしまった2名以外は、他人事でほとんど誰も取ろうとしません。一日に50回は掛かってくるので2名では対応しきれない時などは、他部署の私も見て見ぬ振りができないので協力してはいるのですが、電話が掛かってくる度に電話対応する人達の間で空気が悪くなっていくのが分かるので毎回本当に嫌な気持ちになります。自分とは関係ないと思って電話対応をしない人、電話を取ったことによって過去に給与計算を間違えたからなどの理由でみんな電話対応から逃げているのです。かと言って状況を変えられるような力は私にはありません・・一体どうしたらいいのでしょうか?みなさんはどうしていますか?

  • ニコニコ動画の秘密の答えを忘れた為パスワードの変更が出来ません!

    前の職場仲間のススメでニコニコ動画新規登録し、僕が入力したコメントに他のユーザーが食い付いて来るのが面白くて夢中になって遊んでいました。 暫くはIDやパスワードを入れなくてもログインボタンを押すだけでログイン出来たのですが、この間久しぶりにニコ動のホームページを開いたらIDとパスを入力しないとログインできなくなっていました。僕はIDとパスは入力しなくてもログイン出来ると思っていたのですぐにIDとパスや秘密の答えを控えておいた紙を探しましたが出てこないので次はパスワードを変更の申請しましたが、秘密の答えを入力しないとパスワードの変更が出来なくなっていたので、それらしい答えを思い出して入力しても答えが間違っており、結局パスワードの変更もログインも出来なくなってしまいました。 新規登録を試みて送信しても「既に登録されています!」と表示され手のうちようがありません。忘れてしまった秘密の答えを教えてもらえる方法や再びニコ動にログイン出来る方法を教えて下さい!お願いします!